夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

映えない系イニシャルの代表をレジンで救うーCをどげんかせんといかんー

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)

突然ですが皆さんのイニシャル、映えるアルファベットですか? 

私のは違います。見た目が可愛くないためか、全種類網羅されてるタイプの商品じゃない限り、商品化する際にあえてピックアップされるようなことはありません。(多分‼︎)

「なければ作ればいい、私にはレジンがあるじゃないか」←名言 

と思い立ってだいぶ前に作ったことがありました。

これと

このけむこちゃん…のお友達が持ってるこれ。

この時はまだ、封入パーツも着色剤もあまり持ってなかったので、イニシャルレジンとググって出てきた作品の見よう見まねでお花を入れてみたり、何ちゃってグラデーションにしてみたり…が精一杯でした。 でもこの花のやつは、今でも結構気に入っています^ ^

 

あれから丁度一年。友人との会話から、久々にイニシャルを作ろうと思い立ちました‼︎

この一年の成長を見せる時が来たとばかりに奮起しましたが、もし成長出来てなかったらどうしよう…とか色々考えて心配になったりしながらデザインを考え、秋バージョンにすることに決めました。デザインも決まった所で、作成していきましょう‼︎

 

レッツゴー。

 

まず、秋っぽいカラーをチョイス。

 

そう言えばこの色で、紅葉作りました。

 

良い感じにグラデーションっぽくなるようにモールドに色を入れます。

 

赤と緑はどうしようもありませんが、赤と黄色はグラデーションになるように間に2色を混ぜたオレンジを入れました。

これを2回繰り返し、パーツを封入します。

黄色には最近購入した魔法の粉(ゴールド)を、赤にはキラキラの紅葉チップを、緑にはイチョウのパーツを。

そして透明な液を入れて、硬化します。

 

取り外すとこんな感じ。

 

しまった、真ん中入れ過ぎてはみ出した!!

中のカーブのバリを削るの、地味に大変なんですよね…ハサミが入らないし。

 

気合いで整えました。

 

いつ何時も、レジンを削るのには気合が必要…。

 

これで完成で良いかと思ったのですが、やっぱり秋なので、金木犀、要りますよね(^ ^)

 

金木犀の作品と言えば…

 

いらん事すると台無しになったりするので慎重につけて…。

 

出来ました‼︎

 

並べると、こんな感じですね

 

うーん…確かに出来ることも少しずつ増えたと思うし、中に入れるパーツも豊富になってキラキラだし、装飾も可愛く出来たので満足です。冬バージョン、何なら季節ごとの物を作りたくなりましたが、やっぱりこの花のやつ…愛着があります。

確かによく見ると花は一つ裏返っているし、コーティングは荒いし、ツッコミどころ満載なのですが。何だか、初心を忘れてはいけない…みたいな、大切にしなきゃいけないみたいな、そんな気持ちになりました。やっぱり壊れるまで、大切に使います(^_^)

 

まとめ:上手に出来たのに、1年前に想いを馳せて、ちょっぴりしんみりしてしまった…何故なのか。

私はCを、救えましたか?

 

精進、あるのみ‼︎

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(^_^)