夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

あなたに傘をーレジンで作る、傘チャームー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

 

最近局所的な大雨が降る事が多く、引っ越してきてからも雨が多かったように思います。 雨の日の必需品と言えば、傘。

YouTubeでも傘をレジンで作っているものがありますが、そもそも傘の骨組みはどうなっているのか?どうやって作るのか?前から気になっていました。

 

ここ最近で、またまた友人にレジン作品を渡したい欲が再燃し、何が好きか聞くと傘と海獣が好きとの事。

というわけで、これを機に傘モチーフを作成していきたいと思います。

 

レッツゴー。

 

動画では、この100均モールドが使用されていました。100円とは思えない万能さですね…もう一個買おかな笑

YouTubeを見ていたところ、傘の骨組みはこのTピンというパーツを使う様ですね。 これは、キラキラビーズをチャームにする時に使っているものです。

これを丸い感じに曲げて、

半円に並べます。

 

成る程、ここにレジン液を入れたら傘の形になるのか…これ考えた人天才では?!

こういう発想力が欲しい、とても←

 

色とりどりの傘にするべく、着色していきます。

虹色なら任せてよぉ。出でよシティポップカラー‼︎

 

着色して

動画と違い、Tピンの頭が丸くないので、丸いパールをのせて

傘の真ん中に穴を開けて、持ち手になる部分をつけて

 

出来ました‼︎…って色暗っ‼︎( ;´Д`)

 

しかもなんか、台風の中で一仕事終えたような、くたびれボロボロ感を感じます…一応新品なのに。

 

…とここでクエスチョン。なぜこんなに暗い色になったのでしょう?!

 

「うわ、またやってる…相も変わらず愚かしいなけむこ笑」 と思った方、正解‼︎

そうです、色が濃いんですよね。

虹色にしたい時は気をつけろとあれ程… 何度やっても同じ失敗を繰り返す系アルパカ、けむこ(*´ー`*)

いつかの失敗、濃い虹薔薇

 

というわけで、今度は色を薄くして再挑戦。

 

お、今度はなかなかいい感じでは?

持ち手と星を付けて… 出来ました‼︎

 

持ち手は真っ直ぐにしてみました。スワロフスキーのビーズをこういう感じで装飾に使うと、可愛くなるんですね。今後の作品作りに取り入れられそうです。

 

つなぎパーツとビーズを繋げて、

 

いい感じになりましたね‼︎ しおりにつけて、友にお見舞いしようと思います。暑中お見舞い笑

 

最近、神々の作品から、スワロフスキーのキラキラビーズの装飾方法を学びました‼︎

次回 けむ子、神作品を求めて東京さ行く編、乞うご期待(*´∀`*)

 

今回の学び:綺麗な虹色にしたければ色は薄く作れ(。-∀-)

 

お付き合い頂き、ありがとうございました‼︎