夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

衝動買いした押し花で花レジンを作る

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)


私は青い薔薇が好きなのですが、薔薇をはじめ、青色のお花って幻想的で可愛いですよね。

他ブログ様の記事でネモフィラを見に行ったという話があったのですが、このネモフィラというお花の淡い青色もめちゃめちゃ可愛いです。茨城県に一面のネモフィラ畑が見れる公園があるらしく、いつかはそこに行ってみたいなぁ…と思っています。 今シーズンはもう見頃過ぎちゃったみたいなので、来年にチャレンジ!!

大分前に、八百万の神(地球屋さま)がこのネモフィラをレジンに封入している作品をTwitterに上げていたのを思い出し、私もネモフィラレジンを作りたい…!!とネットでネモフィラを探しました。某ネットショップではネモフィラを見つけることが出来なかったのですが、代わりに購入したのがこちら。

…何と、ネモフィラとは一切関係のないドライフラワーを購入してしまった!!

しかも、後から気付きましたが、minneでネモフィラを売ってる人がいました…そちらで買えば普通にネモフィラが手に入ったのでは…?(´・ω・`)

まぁこれも何かの縁。ということで、今回はこれらのドライフラワーを使ってレジン作品を作っていきたいと思います。

何の花か分からないのも入っていますが、ピンクの花が可愛いのでこれを…

あ…。

千切れてしまいました(´・ω ・`) 悲しい。

気を取り直して、次は紫色の大きめのやつを使って見たいと思います。

気泡が入らないようにドライフラワーをレジン液に浸してから入れて…キラキラも入れて…
あと、真ん中の花粉部分の色が悪すぎたため金箔をのせてみました。

裏返すと…

何ということでしょう。大きな気泡が2つも入っています( ^∀^)

続きまして、ピンクのアジサイを使ってみましょう。
久々登場、猫ちゃんモールド。

ドライフラワーを使うときは、やっぱり花の組み合わせにいつも難渋します。おしゃれで可愛い組み合わせがインスピレーションで浮かんでくればいいのに…などと思いながら作成。

花の組み合わせはともかく…、結構よい感じかもしれない。猫レジンはミルキーカラーでしか作ったことなかったですが、透明×猫レジンもなかなか綺麗です。

ちなみに…、お気づきでしょうか。写真撮影用に、小道具のお皿を購入してみました。

Francfrancで入手、高さのあるオシャレ皿!!

こういうお皿に乗せたら、すごい人たちが作ってるレジン作品みたいに素敵に見えるんじゃないかなぁ…と期待して使っていこうと思います(  ̄▽ ̄)

本日のまとめ:
ドライフラワーの組み合わせはやっぱり難しい。
・やっぱりネモフィラも欲しかったなぁ。
・おしゃれ皿でレジン作品の魅力UP…??

精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)