夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

お世話になった人に贈る企画ー安産祈願お守りー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回はお久しぶり、お世話になった人々にレジン作品を贈る企画です。よろしくお願いします!!

今回お届けする方は、同じ部署の先輩です。

この先輩は、とにかくすごいです。私は晩御飯を食べるのがとてもスローペースなのですが、私がなろう小説や他ブログ様の徘徊をしながらダラダラご飯を食べている間に、お子さんにご飯を食べさせ、お子さんをお風呂に入れ、お子さんを寝かしつけ、明日の朝のパンの仕込みをするという…。
多分先輩の家、精神と時の部屋だと思う(`・ω・´)

…時とかではなく私のご飯を食べる手が止まってるんですけどね。

何度聞いても、時間の計算が合わない不思議な現象が起こっています。 時間の使い方ひとつで、えらい違いですね( ^∀^)
そんな先輩のお子さんに、ごきょうだいが産まれるらしいとのことで…これはめでたい!! と、僭越ながら安産お守りを作ることに。

それでは、作っていきたいと思います。
レッツゴー。

何を隠そう、お守りを作るのは初めてです、ドキドキ…。

何色が良いかなぁ…。白っぽい、薄い黄色なんて良いかもしれない。

薄黄色投入。

…え、何これ卵焼き? フライ返しで巻く前の。
はいボツ!!( ^∀^)

黄色は止めます。やっぱりピンクにしよ!!

白が良いかピンクが良いか分からなかったので、間をとってどっちも入れてグラデーションにしました。見きり発車もいいところだな…心配。

ここで取り出しますのは、先日うまく使えなかったあれ!!

このアイテムは、本来入れると和風の作品が出来上がるという優れものです!! これから作るお守りは日本の物なので、多分入れるといい感じになるはずです。

封入ラメシート初登場回

kemko.hatenablog.com


そう言えば昔、神社で韓国人観光客の方に「このお守りというものはお土産ですか?」と聞かれてすごい悩んだ記憶があります。お土産…と言えばそうなのか?
言語が同じでもコミュニケーションは難しい時があるのに、異文化コミュニケーションなんてさらに難しいですね。お手上げでした!!

さて、ハサミで切って下半分に入れてみました。

まぁ、とっても和風っぽいわ!!←自己暗示笑


上半分はお花を入れていこうと思うので空けておきます。とりあえず先に上部をキラキラさせて。

お花を入れていきます。白×ピンクの背景と言えば、以前私がせっせとドライフラワーにしたかすみ草が良さそうです。あと、やはりミモザは欠かせませんのでそれも。

よくよく考えると、これ安産お守り(予定)なんですよね…。マタニティマークっぽくするのも考えましたが、レジンで表現するには熟練度が足りなさそうです。
ということで、幸せの青い鳥を入れておきましょう。子どもはコウノトリが運んでくるとも言われてますしね!!
コウノトリは多分青くはないですけどね!!

出来ました、全部盛り。

そこはかとなくメルヘンな仕上がりになりましたが…何とかそれらしく仕上がったように思います。良かったら出産後にも使ってもらえたら嬉しいなぁ(*´ω`*)

今回はピンクでごり押しましたが、お守りレジン、デザインが結構難しいかも…アイデアが全然湧いてきません。また機会があれば作るかもしれません…(;´∀`)←モールドお蔵入りの予感笑

まとめ:安産…?お守り完成。 元気な子を産んでください!!


精進あるのみ!!

お付き合い頂き、ありがとうございました!!