夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

流れに身を任せた結果クラフトメイドマルシェに出店してみることになった話

ご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

 

今回は、前回のインスタ活動の話の続きみたいな感じなのですが、Instagramの私の作品を見て、何とイベントを運営してる方から2件、作品を出展してみないかとお誘いいただきまして…‼︎

皆さまご存知の通り、けむこは生産性が低いへっぽこクリエイターなので、細々とCreemaに出品していますが作品数が全然増えない現状で、何ならminneに手が回ってない状態です(^_^;)

…そして正直に申し上げますと、作ったは良いけれど綺麗に写真を撮って素敵な紹介文を考えて、適正価格を付けてドキドキしながら出品するという、この一連の流れがとても苦手なのです(´;ω;`)

 

↓生産性の低さに思わずセルフつっこみした回

kemko.hatenablog.com

 

まぁ、甘えるな馬鹿め(^-^)  …って感じですよね。要するに、「売れないかも…」って無意識に思ってしまってるので前向きになれないんですよね。でも恐がったって良いじゃないか、人間だもの‼︎

 

ということで、折角のお誘いですがとても自分にできる気がしないと出店するか悩みましたが、

「他の作家さんと知り合いになれますよ」

の一言で参加を決めました(^ ^)

けむこは友人に飢えてる系アラサー女なのです。この歳になって友達を作れるチャンスはそうないぞと。逃してたまるかマイフレンズ‼︎←

 

まぁ、何でもやってみた方が良いか…という珍しく前向きになったことと、友達欲しさに勢いで参加を決めたのが、このクラフトメイドマルシェというネット上でのバーチャルイベントです。

↓9/23 14時〜17時の開催です。

https://www.craftmade-association.org/

 

何と今日です‼︎( ^∀^)

 一応宣伝も兼ねてブログに書こうかなぁ…なんて思ってたんですが間に合わずこんなギリギリになってしまいました。

最近はすごいですね。Remo?というツールを使って、ネット上でお客さんと会って話が出来るそうです。機械には強くないので、本当に自分に出来るか心配ですが…笑

私一応Creemaでお店持ってるので(ここぞとばかりに大層に言う笑)、そこに売ってるから良かったらどうぞ〜、みたいな感じで行くのかと軽く考えていたのですが、家で作品を陳列して紹介していくスタイルということが数日前に発覚

え、もう店やん…‼︎

まぁ、よく考えたらそうですよね。逆に、他に作品紹介する方法ある?っていう…。

 

陳列するからにはそれなりの作品数を作らないと…と頑張って作った物をちょっと紹介していきますね(^_^)

No.1  ミニ薔薇の耳飾り

 

せっせと作りためたバラを、ギリギリになってやっと飾り付けました‼︎  

いつか何かの役に立つかもしれないと、コツコツ準備しておいたスワロフスキーのキラキラビーズがここに来て火を吹きます←

 

↓熟練度が上がったら使おうと温めておりました‼︎

kemko.hatenablog.com

 

No.2

薔薇のポニーフック

これはもう、皆さんご存知の通り。けむこのメイン推し作品のデカい薔薇の髪飾りでございます( ^ω^ )

最近、装飾のチェーンは2本あった方が良いということに気付き…というか思い出し、さらにキラキラ可愛い度が増しました。マシマシ‼︎

当日は私が宣伝のために装着しようと思っています!!これ書いてる今現在まだ出来上がってません笑

 

No3 花詰めハートのペンダント

これも以前チラッと紹介した、心z…ハートのハーバリウム風ペンダントです(*^ω^*)

「あの色欲しい、これも欲しい、全部欲しい‼︎」ってなって着色剤を買い漁ったことにより、色とりどりに染め上げることが出来るようになりました。物欲もたまには良い仕事するじゃん笑

 

そして、今回小さめのネックレスも販売することにしました。上のやつもですが、ネックレスは本当に初めて売るのでドキドキしますね。

 

 

それらしい感じに並べつつ、今回、1人では寂しいのでこの店のオーナーにも来て頂きました。

 

けむこちゃん「やっほー、お久しぶり〜‼︎」

本日はオーナーに場を盛り上げて頂きます(^ ^)

 

緊張します…3時間誰も来なかったらどうしよう(´;ω;`)

その時は、参加したこと自体綺麗さっぱり忘れちゃうことにします笑

頑張ってきまーす‼︎( ^∀^)/

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´∀`*)