夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

原点回帰ーあの頃の私はー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

引っ越しの準備をしていると、記憶の彼方にあるような色々なものが出てきますよね。

↓そうして出て来たもの

なんと、レジンを始めたその日に作った処女作を発掘しました。

付属の冊子を見て、付属のフレームパーツを使って、一番最初に作ったのがこれでした。懐かしい(*´ω`*)

ベタつく液体のレジン液が本当に固まるのか半信半疑でレジン液を入れ、スターターキット(初期装備)に付属のちょうちょのパーツとキラキラを入れて光を当てると固まったのを見て、感動したことが思い出されます。

それから数日後に作ったのがこの猫です。

着色剤を使うことを覚えたんですね!!
そして透明と紫色のグラデーションにしたら良い感じになるのではないかと思ったんでしょうね(  ̄▽ ̄)
でも、「何か思ったのと違うな…」と思ったのを覚えています。この、「何か思ったのと違うな…」という思いは、この後幾度となく味わうことになります。予想の斜め下を行く作品を量産する日々の始まりです‼︎←


あれから1年。自然なグラデーションにするためには先に硬化せずに、色と色の境目を馴染ませないといけないことに気付いたり、100均のマスキングテープは台紙にするとベタつくことに気づいたり、色々なことを学んできました。

さて、では今作るとしたら、どんなものを作るでしょうか?同じく発掘したフレームを使ってレジン作品を作っていきたいと思います。あの頃とは違うところを見せて欲しいところですね‼︎←

…自分で自分のハードルを上げていく系アルパカ、けむこ。はぁ…緊張する‼︎


レッツゴー。

レジン液は透明なので、レジンで作るものは絶対に透明になると思っていたあの頃。思えば、透けないレジン作品があることに気付いたのは友にベージュのレジン作品を依頼された時が初めてでした。

kemko.hatenablog.com

kemko.hatenablog.com


という事で、今回は透けないレジンカラーで作成していきます。

猫ちゃんなので、夢可愛い感じにしたいところ。ピンク×ホワイトパールカラーの組み合わせとか、きっと可愛いと思います。

ピンクとホワイトパールを組み合わせて、

ツートンカラーの猫ちゃんにする。

お隣の猫ちゃんも、くっきり色を入れておきましょう。

最近、小さい花を乗せるのにハマっているので、この色の境目にはお花を乗せていきます。

何となく合いそうな花の色がイメージできたようなそうでも無いような…

花の真ん中にキラキラを置いて、一つ目完成です‼︎

このキラキラはスワロフスキーでもなく、キュービックジルコニアでもなくパーツクラブで入手したものですが、使い道が不明であり温めていたものです。光の向きにより色が変わるタイプの落ち着いたキラキラで、なかなかいい具合になりました。

続きまして、お隣のフレーム猫ちゃんへ。

星がモチーフになっているということは、この猫ちゃんズは恐らく星空を見ていると思います。
なので、黒と青を混ぜて空の色を作り、キラキラで星空を表現します。

それだけでまぁ良いか、とも思いましたが、やはり最近のマイブームはお花パーツを乗せること。花を乗せると、まさに華がある感じの可愛い仕上がりになりますからね。
友も喜んでくれました‼︎

↓やっと納品、ベージュの髪飾り

そんなこんなで。
「花畑で星空を見上げるきょうだい猫」、完成です‼︎


ふふふ、猫好きの方にはたまらない一品になったのではないでしょうか?笑
猫好きの私もなかなか気に入りましたが…強いて言うなら、花の存在感がすごい。
猫とか、特に星とか、花に押されて影が薄くなっている気さえします(*´∀`*)笑


この一年、クリエイターズマーケットに赴いたり、Twitterなどで作品を目にすることが増えたりしたためか、どういうテーマにしようとか、どんな感じのものを作ろうとか、イメージが初期の頃よりは湧きやすくなってきたような…気がします。再現出来るかどうかはさて置き…笑
それでもまぁ、神々には遥か及びませんが…。

何より、「レジンで可愛いものを作りたい」という思いが途切れず繋がっていることは、実は自分にとって結構すごいことで、これは偏にブログを読んで下さる皆様方のお陰だと思っています。貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございます‼︎文字数もそこそこ多いですからね‼︎読むのに気力も少々頂いていることでしょう…(^_^;)汗

読者の皆様に感謝の意をお伝えすると共に。

さらなるレベルアップを目指して、精進あるのみ…‼︎



お付き合いいただき、ありがとうございました(*´∀`*)