夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

もう一つの趣味ーレジンで作る、金のイクラー

ご覧頂きありがとうございます(*´∀`*)

私のプロフィールの趣味の欄に「サーモンラン」と書いてあることは、コアなけむこブログ上級者の方はご存知かと思います(^∇^)←

…実は書いてあるのですが、これが何かと言いますと、9月にNintendoから新しく発売された大人気Switchソフト、スプラトゥーン3の中のミニゲームのことです。

スプラトゥーン2の時からこのミニゲームが有ったのですが、簡単に説明しますとこれは、「クマサンという事業主の指示のもと我々バイトのイカが仲間と助け合いながらシャケをシバいて金イクラを集めるという心温まるバイト」です。

 

…大丈夫でしょうか、ついて来てますか?(^ ^)

実はけむこは、このバイトをほぼ毎日やる程にはバイトガチ勢。

最近、YouTubeでこの金イクラをレジンで作る動画があることを知りました。レジンガチ勢にしてバイトガチ勢のこの私ですが、その発想は無かった…何たる不覚‼︎ 

 

ということで、本日はこれまで何百個、何千個と納品してきたこの金イクラを、レジンで作成していきたいと思います(*^ω^*)

↑金イクラ。中にシャケの子が入ってます。

 

イクラを作っている動画をいくつか拝見させて頂き、そこで黄色の着色剤を使用されているのを見ました。しかし、生粋のバイトガチ勢の私には分かります。あれはただの黄色ではない…‼︎琥珀+黄色こそが真の金イクラ‼︎

…失礼しました。けむこにはそう見えました笑

ということでこちらをベースに作ります。

そして、半円を作って貼り合わせるタイプのやつをやっていきたいと思います。

半円にシャケの絵を描いて貼り合わせて…

絵心‼︎( ;∀;)

そうでした…絵心のないけむこには直接描くのは難しいようです。

ということで、先にシャケを作ります。

まず紙に絵を描いてみましょう。

うーん…ひどい笑

そして、金色など色々混ぜてそれらしい色にしたレジン液でシャケを描きます。

まぁ、いいだろう笑

そして貼り合わせるのですが、ここでけむこは思い出します。貼り合わせって確か…

まぁこうなるよね‼︎ズレてるし気泡もめちゃめちゃ入るよね‼︎

これを何度か繰り返して、けむこは貼り合わせる方法を、諦めることにしました(^ ^) 続きましてプランB‼︎

 

球体を作って、その中にシャケを入れる作戦に変更します。

はい、このように!!笑

 

シャケを入れる時気泡が入らないようレジン液でベタベタにしてから入れましたが、そんなことはものともせず気泡が入りました(^^)

見て見ぬ振りをして、次に行きましょう。

周りの透明な膜を表現するために、透明な半円を2個貼り合わせないといけません。

お察しの通り、透明な半円を作るのにめちゃめちゃ苦労を重ね…何度かのボツを経て遂にそれなりの半円を作れたので、コーティングしつつイクラを入れて貼り合わせます。

めちゃめちゃ大変でしたがこれでようやく…

 

…すごーく濁ったイクラが完成しました( ^ω^ )

ここまでの苦労を嘲笑うかのようなこの仕上がりに驚愕です‼︎  お前…許さんぞ…‼︎←

 

絶望に濁った目で、もう直接レジン塗りたくったら層っぽくなるんじゃね?、と投げやりにコーティングしたのですが、

コーティングによりツヤツヤ透明になったことにより浮き彫りになる大きい気泡‼︎

そう、勝負は始まる前から決まっていたのです。

見て見ぬ振りをしようとも、そこにある圧倒的存在感の気泡。塗り重ねても特に層に見えない透明レジン。

 

熟練度が上がったと調子に乗っていましたが、何のことはありません。普通に失敗に終わりました‼︎ここまでお付き合い頂いたのに、成功をお見せできず大変心苦しいのですが、けむこに金いくらは全然まだ無理でした‼︎レジンもまさかのウデマエB‼︎涙

 

うぅ…。

でも私は、同じくバイト勢の心優しい弟に金イクラキーホルダーを捧げ、「レジンで金イクラ作れるおれの姉すごい」と崇め奉られたいという願望があるので、またウデマエが上がったら再挑戦したいと思います‼︎(´∀`*)

 

ということで、今回はこの辺で。精進あるのみ‼︎

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(^ ^)