夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

見てください、この本物の薔薇を‼︎(^^)

ご覧頂き、ありがとうございます(*^ω^*)

 

薔薇もそうですが、私がお花をモチーフにしたレジン作品を売りにしていきたいと常日頃から思っていることは皆さんご存知のことと思います(^_^)←?

 

ドライフラワーを封入に使ったり、花のシールを使ったり、薔薇の型を使ったり色々やってみましたが、今回初めて、大きめの花を丸々使ってみたいと思います。

 

夏に買ってからずっと温めていた品がこちらになります。

そうです、ほんものの薔薇‼︎…と、何か水色の可愛い花です(^^)

以前私の推しの派手花、ダリアちゃんをレジンでコーティングしたときにはその花弁の多さから地獄を見ましたが、目視で簡単に数えられる程度の数の花弁ならきっと大丈夫だぁ。

 

ということで、まずは水色の花からやっていきます。

ちなみにこれ、最近弟から誕生日プレゼントで貰った撮影ボックスを使用して撮影したのですが、なかなかいい感じじゃないですか?( ^∀^)←自画自賛

こういう花は、花弁バラバラ事件が起こらないように、まず始めに裏側(根元)にレジン液を塗っておくのが鉄則…と聞きかじりました。

 

バラバラを回避出来たら、表面にもレジン液をたっぷり塗っていきます。

 

ある程度塗れたら、キラキラを真ん中に乗せてみます。こういう装飾、センスがない私には難しいんですよね…(^_^;)

これ、花粉の部分を黄色に着色すべきか自然のままにすべきか、悩みますね…。もう少し花粉部分が小さければ、パールで囲んだりしたら可愛いかもしれませんが…今後の課題ですね。

 

続きまして、薔薇の方。

 

撮影したらなんか縦長になった…笑

試しにこの1番白っぽい薔薇をコーティングしていきます。こちらも花弁を固定するために裏側から。

余談ですけど、キラキラしてたら可愛いかなぁ…と思って、コーティングには、けむこ特製キラキララメラメレジン液を使用しています‼︎

…特別感を出したくて言いましたが、普通にレジン液にキラキラのパウダーとかを混ぜたやつです←

そして、表面にもレジン液を塗っていきます。

だいたいこういう、花びらと花びらの間などといった細かい空間には気泡が付き物なのですが(経験者は語る)、思ったよりも大丈夫でした‼︎ 

むしろ空間をレジン液が埋めたことにより花が開いていい感じになりました。

これもこのままヘアゴムにしようと思います。装飾なしでも十分可愛い…と信じて。

後ろに金具を取り付けますが、平らにしないと取り付けが難しいため削って平らにしてから取り付けます。

もう少し削ったほうが良かったかもしれません(^_^;)

そして、これにヘアゴムを取り付けて、完成です( ^ω^ )

 

大きさもちょうどいい感じで、可愛く出来ました(^_^)

実際に付けてみたところ、ヘアゴムは装着時にどうしても花びらを触るので、販売するならそれなりに強度が必要だと感じました。可愛さは抜群です笑

薔薇の方は、結構いい感じな気がします‼︎

改良して出品できそうな物が仕上がったら、販売出来たらな…と思います。

 

本日のまとめ:ほんものの花を使ったら、やっぱりそれだけで可愛くなったけれど、もっと可愛く出来そうな気もする(*^ω^*)

頑張って販売まで持っていきます‼︎

精進あるのみ。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました‼︎(*^ω^*)