夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

新しい着色剤を息を吸うかの如く仕入れてしまったので紹介します

ご覧いただきありがとうございます(^_^*)

 

透明なレジン液に色をつけるのに使う、着色剤。メーカーによって、テーマによって、赤や青など、同じ色でもそれぞれ異なる色が出せる着色剤にすっかり夢中になり、次から次に、全部欲しくなってしまいました。そうして気付けば大量の色の着色剤に囲まれて活動をしているのですが、今月頭に、パジコさんからまたまた新色が登場しまして。

いつものごとく自問自答。

「いやいやけむ子さん、もうほとんど全色持ってるから。くすみカラーも買ったから。ついこの前秋っぽいって喜んでたやん。流石に今回は…」

今回ばかりはもうええか…に傾きかけたのですが、Twitterで空神が情景レジンを新色で作ってPRしてるのを見てしまいました。

 

 

はい、ということで今回は、こちらの新色くすみカラーを使っていきたいと思います‼︎( ^ω^ )

↓まぁ買わないわけないよね笑

 

まず、10色もありますからね。それぞれの色を見て行きましょうかね。

 

まずは、「霞」

この5色が、

こんな感じです。

ちなみにこのパレット、ユザワヤさんで購入しました。便利ですが、やはりシリコン製じゃないので、このまま硬化すると普通に硬化したレジンを剥がすのにめちゃめちゃ苦労します…。

この着色剤は、白を混ぜても可愛くなるそうで、簡単な標本?を作ってみました。

左側が白を混ぜた色です。名前の感じがもう、かなり風流でいとをかしですね。それにしても、「隠し事」と「夢うつつ」が、私の目にはほぼ同じに見えます…笑

 

続いてもう一つ、「狭霧」

これが、

こうなります。

こちらはどちらかと言うと、暖色系ですね。

これもミルキー色と並べると、

こうなります。

ちなみに、このハートのモールド今回初めて使ったんですが…透明レジンの方の、波紋状の感じがすごく素敵だと気付きました‼︎

あと、枯葉って踏んで音を楽しむくらいのイメージしかなかったのですが、この着色剤の枯葉の色はかなり素敵だと思います。枯葉が好きになりました(^^)笑

 

ちょっと試してみましたが、空神のような情景レジンを作るのはけむこにはまだ難しそうなので…、白を混ぜたミルキーカラーを使って作品を作ったので紹介します(^^)

 

まず、猫ちゃん。

朧月夜の空猫ちゃん、寒空の雪猫ちゃん、伽羅の花猫ちゃんの3種類の色の猫ちゃんを作成しました。これまで作成した猫ちゃんと違うのは、顔を付けたことですね。顔のない猫ちゃんもオシャレで可愛いのですが、顔のある猫ちゃんも愛嬌があって可愛いです( ^ω^ ) 

雪猫ちゃんは、髭の配置をミスって硬化したことに気付いた瞬間全てのやる気を失ったために、口元も歪んでしまいました…ということでこの猫は私のものになりました‼︎笑

 

次に、宝石ネックレス。

霧夜の色を見た時に、夜空の宝石レジンが出来るのではないかと思い付いて作りました‼︎いつ使うか分からんけどとりあえず買っとくか…と以前入手した黒色のシェルフレークが役に立つ時が来ましたね( ^ω^ )

ちょっと月の感じが気に食わないので、改良出来たら出品しようと思います。

そして確かこれは、夢うつつ。

大人可愛いくすみピンクになりました。

 

そしてそして、ミルキーカラーといえば、白の量を調節すると濃いものと薄いものが出来ます。これを使って、ツートンカラーの作品を作りました。

思った通り、とても可愛く仕上がりました‼︎

読者の皆さん、けむこ、オシャレなツートンカラー作れるようになりましたよ‼︎笑

アゴムにして1つは友人へ、1つはけむこへ、もう1つは出品しようと思います。

このボールチェーンで区切ってツートンにする方法は神本から学んだ方法で、似たようなデザインの作品が多分たくさん出回ってそうなので著作権が心配ですが…。一応、この蝶とスターフラワーのデザインは私が宝石レジンとかで使ってるものと一緒なので、セーフと信じます(´∀`)

 

花と蝶、ピンク

 

こんなにたくさんの色があるのに、似たような色はあるけれど、同じ色は他になくて。

それぞれの色に個性があって、それを使いこなすことが出来たら、きっととても楽しい!!

 

今回もまた、素敵な色に出会えて幸せです(*´∀`*) 使いこなせるように、精進あるのみ…‼︎

 

お付き合い頂きありがとうございました(*´∀`*)