夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

二枚貝→真珠→オーロラ→マーメイド?

マジカルバナナ失敗みたいなタイトルになりましたね(  ̄▽ ̄)笑

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

先日、オーロラマーメイドパウダー(OMP)という魔法の粉を手に入れました。

魔法の粉…?

kemko.hatenablog.com


今回は、どう考えてもこの粉を使うのに相応しい型を見つけたのでご紹介致します。

これです。

そう、貝です。
水族館のアイドル、ラッコちゃんが手に持っているタイプの二枚貝の貝殻をモチーフにしたこのモールドですが、こういう貝からは、真珠が出てくるのが定番です←?
真珠と言ったらオーロラ色、オーロラと言ったらマーメイドパウダーですよね!!←

今回は、この貝モールドを使って、色々な貝を作っていきたいと思います。よろしくお願いします(*´ω`*)


まずは白ベースの貝にOMPを塗っていきます。

ぬりぬり。

全体に塗れました。

レジン液に白の着色剤を入れて着色レジン液を作ったのですが、着色剤を入れすぎたのか硬化不良で長年波に揺られたかのようなボロボロの貝が出来上がってしまったので実はこれは2個目です…。

レジン液でコーティングして、キラキラを乗せて、

完成!!(*´ω`*)

あと、ガソリンスタンドとしての責務も全うしてもらいました。

いつもお世話になってます!!


白ベースのオーロラ色も良いですが、折角なので先日の修行で神から会得した技を応用して作ってみました。

先日の修行↓
kemko.hatenablog.com

せっせと色を重ねて…

出来ました!!

シティポップカラーの貝です。 青色の部分にだけOMPを塗りました。写真では分かりづらいのですが、光を当てるとそこだけオーロラ色に輝くのでなかなか素敵です( ^∀^) 人魚が持ってそう!!←

ここ最近の鍛練を通して、カラフルグラデーションもなかなか板についてきた気がします。この種類の着色剤は最近のお気に入りです。もっと色々作ってみたいです。お楽しみに!!←

さてさて、パールとレインボー、あなたはどちらの貝が好きでしたか?(*´ω`*)

同じ型を使っていても、印象が全然違うものが出来上がるので、レジンはやっぱり不思議です。次は何を作ろうかな!!

まとめ
・OMPが有能すぎて他の色も欲しくなった
・貝×オーロラ色は案の定素敵(*´ω`*)


お付き合いいただき、ありがとうございました!!