夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

委託販売が近づいてきましたので、自作の棚を作る

ご覧頂き、ありがとうございます(^_^)

8月にInstagramを通して参加することになった、Distorting Marketがいよいよ今月、12/11に渋谷であります。

 

↓これです(^ ^)

ここでけむこは、1日だけ初の委託販売をするのですが、まだあと3ヶ月もあるわぁ…と余裕綽綽でした。

そして、案の定あと1週間を切りいよいよ焦ってきました( ^ω^ )  委託販売なので、作品をまとめて発送しなければいけないことに今更気付いたのです。…梱包ってどこまでしたらいいのかしら。

 

まぁ焦っても仕方ないので( ^ω^ )

今回は、委託販売の時に使う棚を作っていきたいと思います‼︎  YouTubeとかで調べたら、100均で材料が揃うとのことで、せっせと買い揃えてみました。

すごいですね、100均‼︎何でも売ってます。

板にこのウォールバーを貼り付けて、棚を2個作る作戦ですが…

切るの大変そう…。そして100均のノコギリでどこまでやれるか不安(*´Д`*)  ということで、作戦変更‼︎

これでよし(^-^)  横にしたらピッタリでした。

次に、この邪魔な金具を取ります。

100均はドライバーセットも売っています(^^)

お次は、ペンキで白く塗ります。

よーく乾かします。

何だかそれらしくなってきましたね‼︎10cmずつ等分に区切れるので、分かりやすくて良いですね。ちょっと乗せてみよ(^-^)

…あれ。

もしやこの棚、何も乗らないのでは…?

見映えはいい感じですが,何も乗らないと本当に棚の意味が無いですよね( ;∀;)

悩んだ結果、泣く泣く一段減らすことにしました。

これでよし。

では、このバーを接着していきましょう。グルーガンが良いと聞いて、いそいそ取り出しました。

けむこのマイグルーガン。さて、過去に一度だけ出てきたこの道具、どこで出てきたでしょうか?( ^ω^ )

ぱっと出てきた方は、けむこブログマイスターに認定します笑

 

というか、実はあれから使う機会無さすぎてやっと日の目を見たのですが…結論から言いますと、全然上手くいきませんでした‼︎  ということで結局木工用ボンドでつけました…なんてこった。

そして、持ち運びに便利になるように折りたたみ式にしたいので、蝶番を使って2枚の板を繋ぎ合わせます。

これも100均です( ^ω^ ) 穴を開けて、ドライバーでネジを閉めます。

レジンの穴あけ作業のために購入した電動のやつが役に立つ時がきました!! 電動って、力加減が難しいので結局あんまり使ってないんですよねー…と思ってたら案の定貫通しました‼︎

やっちゃったもんはしょうがない、もう何も怖いものは無くなりました( ^ω^ )笑

4枚せっせと取り付けて、出来ました!!

ネジの長さ的に、全部締めたら板をちょっと突き破ることが発覚したので、ゆるめにしたらグラグラします!! 使うの悩むレベル‼︎ 

さすがにもうちょっとネジをギリギリまで締めて、マスキングテープでも貼って誤魔化そうと思います…販売員さん、あまりの粗悪さにビックリするかも笑

 

まぁ何はともあれ、何とか出来ましたね…(^ ^)

折角委託販売させてもらう機会を得たのに、何だか手間と心配事の方が多くて、ちょっぴり疲れちゃいました←   

…ハンドメイド作家を目指す者にあるまじき弱音を吐いてしまいました。売れっ子の作家さん、本当に尊敬します…。

 

でも、せっかくなので、当日はこっそり見に行こうと思います。今更ながら、どうせ行くなら委託販売じゃなくて、在廊販売選べば良かったかもしれません笑 発送しなくていいし…。

 

ここぞとばかりに薔薇のポニーフックをたくさん作りました‼︎

お近くの方、是非お越しください( ^ω^ )笑

 

無事に終わりますように…。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(´∀`*)