夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ピルケースをギラギラに飾り付けた件

ご覧頂きありがとうございます(^ ^)

そろそろ暑くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか? 春夏と言えば、けむこの嫌いな虫が沢山出てくる季節ですよね。

まぁ虫なんて蝶以外は等しく大嫌いなのですが、夏の虫の中で蝉の次くらいにとりわけ嫌いなのが、蚊です。…去年引っ越してきたその日に二の腕を六箇所咬まれたことを未だ根に持つけむこ。恨みは深い。

実は先々週末くらいに、身に覚えのない虫刺されみたいなのが2箇所、急に足首に出現しました。まぁそのうち治るだろうと思っていたのですが、翌日徐々に悪化して痛みでとうとう歩行もままならない感じになったので皮膚科を受診しました。ググって色々調べた結果、噛まれたら遅発性で重めの症状が出るらしい、ブヨとかいう羽虫が原因ではないかと睨みました。こんなヤバい虫がすぐそばに潜んでいたとは…‼︎ すぐにブラックリスト入りしました。

〈けむこのここ数年で特に嫌いな虫リスト〉

⚫︎蝉

⚫︎蚊

⚫︎蛾

⚫︎ブヨ←New

抗生物質を貰って一安心。1日3回、お昼も飲むから職場にも持って行かなきゃ…‼︎

ここでふと、そういえば手芸用のピルケースを以前購入していたなぁ…と思い出し、これを機に自作することにしました(^ ^)   

この表面にレジンで飾り付けをします。こういう金ピカの上に飾るのは実は以前やったことがありました…。

こういう100均のアイテムをリメイクしてすごい可愛くする動画とか、よくあるじゃないですか。あんな感じに、魔法のように可愛く生まれ変わらせたかったのですが…現実は実に世知辛くて、自分の力に限界を感じるボツ作品となりました‼︎けむこ、魔法使えず。

あまりのボツさにブログでも紹介出来ず闇に葬っていましたが今ここでさらします笑

ここで学んだのは、いかにシェルパウダーを敷き詰め背景をキラキラにしたとしても微妙だったということ。ということで今回は、無理せず漆黒に染め上げてやる事にしました。

↓確実に仕留めるべく念には念を、とりあえず黒いマニキュアを塗りたくってスタートしました。

しっかり黒に塗れましたね(^^)

なぜ黒にしたかと言いますと、最近入手した「宇宙ホログラム」を使いたかったからです。すごくキラキラのラメラメで、これを使えばけむこも宇宙っぽい作品を作ることが出来ます多分(^ ^)←

 

 

…やり過ぎました。ラメ部分をどこまでにするか試行錯誤しながら微調整していったら収拾がつかなくなりました。よくあるパターンですね笑

月でも飾りつけようと思いますが、大きい月のパーツは無いので自作する事にしました。

ワイヤーを綺麗な月の形にするのが意外とめちゃめちゃ難しくて、何食わぬ顔で空に浮かんでる三日月が実はすごい奴だったということに気付きました…。

着色‼︎

この月を空に飾りつけて、星も添えて、

出来ました( ^ω^ ) 

宇宙と言うよりは、地上のイルミネーションみたいになりましたね…。まぁ何はともあれ、自作のピルケースが出来ましたので、早速使ってみましょう‼︎

…え?容量ちっさ‼︎( ゚д゚)

一粒が大きい嵩張るタイプの薬だともはや2個とかしか入らないという衝撃の事実に、今更になって気付きました。薬をヒートから出して剥き身で入れるのも何となく気になりますし…。

 

ちょっと実用的ではなかったですが、自分だけのアイテムってことでテンションは上がったのでまぁいいか(^ ^)笑

本日の学び:宇宙ホログラムをセンス良く使うの地味に難しい

精進あるのみ‼︎

お付き合い頂き、ありがとございました(´∀`*)