夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

皆々様に歓びの舞を華麗に披露する

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

いつもけむこブログをあたたかく見守って下さっている皆々様に、ご報告を。けむこ、舞います…!!


先日、ハンドメイド販売サイトのCreemaにて、新人企画でせっせと作品を7つ集めて販売し始めた話をした…と思ったのですが、どこで話したかちょっと見つけられませんでした。7つ集めると願いが叶うらしいのです(嘘)

そして、そんなドラゴンボール最後の7つ目、満開ミモザのへアゴムが…この度お迎え頂けることになりました!!\(*≧∀≦*)/わーいわーい!!

↓これです。
f:id:kemko:20220416191203j:plain

もうミモザ様々です。足を向けて寝られません。足を向けて寝たこと無いけど!!

初めて、私が作ったレジン作品が売れた瞬間でした。私が言うのも何ですが、レビュー0の新参者というのは得体が知れないと思います。アイコンも謎の生命体っぽい感じですしね…(さりげなくけむ子ちゃんに責任をなすりつけてみる。けむ子ちゃんぶちギレ)

はぁ?
f:id:kemko:20220417183433j:plain

しかしながらそんな中、「ミモザが好き」という一点のみで購入を決めていただいたようで、私のミモザへの感謝の念もひとしおというわけです。流石ミモザさま!!慈愛の花!!

いつレジン作家になっても良いように準備していた梱包材を引っ張り出し、震える手でお礼のメッセージをしたためました。そう言えば本に、こういう時にちょっとしたオマケを付けると良いと書いてありました。
完全無欠でミモザ様のお力によるものですが、嬉しすぎた私は、その方のアイコンが猫ちゃんなのを良いことに、猫ちゃんキーホルダーを作って同封しました。

↓い、行ってらっしゃい!!
f:id:kemko:20220417230221j:plain

封をしめて、郵便局で定形郵便で出せると思い意気揚々と窓口へ。すると、

「大きさは大丈夫ですが厚みがありますので定形外ですね」

Noo、猫ちゃん…!!

まさか自分で自分の首を絞めることになるとは。つい勢いで入れた、喜んでもらえるかもわからないオマケによって厚みが増すとは予想外。というか大きさと重さのみの判定と思ったのにまさかの厚み!!勉強になりました。

季節のものは人気があると言いますが、ミモザも人気があるのでしょうね。可愛いですもの!!

というわけで、春のうちにミモザ様レジンをせっせと作ることにしました。

そう言えば、ハートミモザは作ろうと思いつつ作っていませんでしたので作成。

f:id:kemko:20220417224215j:plain

ミントグリーン×ミモザが合うかもしれないとふと思い背景色にしてみました。なかなかいい感じになりました(*´ω`*)

そして、いつもは髪飾りを作成することが多いのですが今回は、イヤリングを作成してみたいと思います。
私が初めて作ったイヤリング、「花一輪イアリング」のことを覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

f:id:kemko:20220418073706j:plain

この時は、淡い色を作るとかは全く考慮していなかったので、透明感0、気泡10(笑)のものが出来てしまいました。
でももうあの時とは違います。気泡をいれないように花をレジン液に浸すことも、淡い色は着色剤をちょびっとだけ使うことも、けむ子はもう知っているのです。

f:id:kemko:20220417224933j:plain

これをベースにして…

あのときとは違う薄さ(  ̄▽ ̄)
f:id:kemko:20220417225113j:plain

色の組み合わせを変えて、作ってみました
f:id:kemko:20220417225201j:plain

あのときとは違うと大見得切っときながら、実はこの内3つは気泡が入りました…かなり気をつけてエンボスヒーターで爆風を与えたのに(´・ω・`)

↓3/7の割合で気泡発生…なぜなのか?
f:id:kemko:20220417225725j:plain

でも、4つは上手くいきました。後日また、これらを上手いことイヤリングにしていきたいなぁ、と思います。
今日はやりません…疲れました←

ここでいち早くご報告したくて、意気揚々と書きましたが実は、発送したけどまだ届いていないと思います。無事に到着するか、破損してないか、これじゃない感を感じてガッカリしないか、気が気じゃありません。お金をもらって、作品に責任を持つって並大抵じゃないなって思います。本当に作家さんはすごいです。

上手くいってなかったら、ここでまた泣きますのでよろしくお願いします(  ̄▽ ̄)笑


ドキドキが止まりません。

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)