夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

友と黒猫と梅の花と私

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

最近、薔薇ブームとともにねこちゃんレジンのブームが私の中で来てるのですが、まずはこのシールをご覧下さい。

f:id:kemko:20220412210538j:plain

なんと可愛い黒猫のレジンシール!! 今回は、ネコちゃんモールドではなく このレジンシールを使ってネコレジンを作成していきたいと思います。

ここで試されるのはやはりセンス。クロネコと言うと、一番に連想されるのは緑×オレンジの宅急便仕様。これは、誰でもイメージできることなので、オリジナリティ的には0点です(^_^)
まぁ、一応作ってみましたけどもね。←

f:id:kemko:20220416012822j:plain

オリジナリティどころか、センスも何もかも壊滅している…!!どことなく、某スポーツメーカーのロゴの猫科の生物にも見えますね…。


そう言えば、この前仕事帰りに車に乗ろうと思ったら窓ガラスがすごいピンク色で、驚いて後ろを振り返ったんですよね。

f:id:kemko:20220412211446j:plain

え、急に異世界来た?! 職場の扉を開けると、違う世界でした…みたいな?
完全に異世界転生系の小説の読みすぎですね。好きなんです…。

とはしゃいでしまうほど可愛いピンクの空でした。やはり青×ピンクは最高。

という訳で、まずはこの組み合わせを背景に作っていきましょう。

レッツゴー。
f:id:kemko:20220415132651j:plain

サーモンピンク×浅葱色が好きなので、これを背景にします。

私が使う花のレジンシールは桜が断トツで多いのですが、今回は最近ゲットした梅の花シールを使用していきたいと思います。

f:id:kemko:20220415132907j:plain

そこはかと無く和の雰囲気を感じるような…。でも背景色合ってる…?大丈夫?(´・ω・`)

跳躍してる感じの猫ちゃんにしました。肉球シールがかわいい。

何となく左下が寂しくなったので、蝶々入れました。シールではなく立体のものを入れたのがポイントです。

f:id:kemko:20220415133522j:plain


転じて、背景をミルキーカラーにしてみたらどうでしょうか?

という事で、お役立ちミルキーベージュの登場です。

f:id:kemko:20220416005403j:plain

ここに、黒猫と梅を入れます。

f:id:kemko:20220416005545j:plain

黒猫には、赤い梅の花が合いますね。背景をベージュにすることで、柄がくっきりしてよい感じになりました(*´ω`*)

結論:黒猫は背景にハッキリとした色を持ってきた方が映える。レジンシールは、桜より梅の方が使い方が難しい…。

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)