夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

産地直送星の砂、海レジンになーれ!!

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、沖縄から取り寄せた星の砂を使って海レジンに挑戦した話をします。

f:id:kemko:20220302002418j:plain
↑星の砂(沖縄産) …沖縄行きたい(´・ω・`)

今回の海レジンで参考にしたのが、以前より紹介している神々のバイブルの2冊目のシリーズ、「レジンで作る情景アクセサリー」です。この本には、なんとソラハナさまの雲レジンが載っていて、これを見てソラハナさまの空レジンの秘密、ネオン色の着色剤を知りました。
作り方を知ったからといって作れる訳ではないことを知った、あの門前払い案件ですね。

雲レジン作成した件についてはこちら↓
kemko.hatenablog.com

普段Twitterで眺めている作家様の中にPlanet Nineさまという神がおられるのですが、この神のレジン作品は水の流れの表現が非常に緻密で美しいです。隙なく美しいレジンの中にある水流…に浮かぶ桜の花びら…とか、ちょっと信じられないくらい綺麗です。最強の水の使い手、水流神と呼んでいます。

f:id:kemko:20220302001840j:plain
↑これも神本2に載っているPlanet Nineさまの別の作品を参考に作成したものです。水の波紋はまさかのヨーグレットの容器を使用していて、その発想力に度肝を抜かれました。ネックレスにして使ってます( ^∀^)

海レジンという事で、とりあえず、水面の波模様が作れるようにならないと…ということで作成したのがこれです。
f:id:kemko:20220302002601j:plain

波模様は過去に、本当にスターターキットが家に届いた時に付属のレシピ集を見て作ったことがあるのですが、実はこれでもその時よりは少しはマシになっています…。始めは、ほんとに白っぽいぐちゃぐちゃだったので(;´∀`)汗

そして、いよいよ星の砂投入です。これは、また神本2の別の作家様の作品を参考に作成したものです。
f:id:kemko:20220302003629j:plain

本当は、波打ち際に白い波が出来るはずだったのですが、なんと消えてなくなりました!!←

よし、ではここで1つ、星の砂と海の波紋を合わせてみましょう。こういう感じの応用、すぐやりたくなります。(特に成功してないのに…。)
折角なので、ハート型にしましょう。なんせ強化月間なので!!

f:id:kemko:20220302004509j:plain
↑必殺つまようじ戦法のことをすっかり忘れていたため張り合わせで少しずれた…諸行無常。ただ、波紋についてはわりと上手く出来たようにも思う。

あと、このタイプのハートを作っていて思ったのですが、ヒートンつけるの難しすぎ!!
丁度張り合わせた位置に穴を空けるのですが、曲面と言っても過言ではないのでなかなかピンバイスが刺さらず、しかもどこに刺せるかは運任せなので(個人の感想です)、何だか大変な作業です。このハートも、狙っている位置より少し後ろになってしまいました。まぁ、前面に出るよりは良いか!!

結論:レジン開始時よりは流石に成長している様子
沖縄行きたい…全宇宙すべてのコロナめ、はよ絶滅しろ(´・ω・`)


お付き合いいただき、ありがとうございました。今日もコロナに気を付けましょう(*´ω`*)/