夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

けむこちゃんと桜のレジン

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、まずは満を持してこのブログの主(?)のけむこちゃんについて紹介したいと思います。需要ないかも…すみません!!

↓数年前の、花見をするけむこちゃん(*´ω`*)
f:id:kemko:20220321225942j:plain


けむこちゃんとの出会いは、今から8年前に遡ります。当時、アルパカッソという名前のアルパカシリーズがUFOキャッチャーで人気でした。めちゃめちゃ可愛いので、私は見つける度に挑戦してゲットしておりました。

f:id:kemko:20220321211501j:plain

そして、我が家に5番目にやってきたアルパカこそが、けむこちゃんです。UFOキャッチャーなので、何回かチャレンジして取れるということが多いのですが、このけむこちゃんだけは、一瞬一撃でゲットしました。100円です!!
あまりの一瞬さに、元からうちに来る予定してたのかな?という様な運命的な出会いを感じました。ということで、私の一番の推しアルパカなのです。うちのアルパカで唯一の長毛種なので、「けむくじゃら」から「けむ子」という名前になりました。ネーミングセンス…!!

↓100円のアルパカ笑
f:id:kemko:20220321210140j:plain

けむこちゃんには背中にリボンがあるのですが、初期装備がへたってしまったのを機に、時折交換しています。今回、またモデルチェンジしたのでお知らせします。


↓さぁ、この夢かわリボンに衣替えよ!!
f:id:kemko:20220321211837j:plain


↓はい、出来ました!!最近の流行り(当ブログにて)、水色とピンクの夢かわ仕様です(*´ω`*)
f:id:kemko:20220321211939j:plain

ドヤ顔
f:id:kemko:20220321212045j:plain

ところでけむこちゃんがお立ち台にしているのは、父からホワイトデーのお返しで頂いたGODIVAですね。この箱、とても可愛い…!!


というわけで、今回はこの箱をモチーフにして桜のレジンを作成していきたいと思います(*´ω`*)

見た感じ、ピンクの花びらが無数にある、淡いピンクが印象的です。なので、今回は、ピンクと、白を混ぜた薄桃色の二色にして作成します。

↓ピンクと言えばハート!!
f:id:kemko:20220322003542j:plain

花びらはキラキラホログラムを混ぜて表現。桜のレジンシールを貼ります。桜のレジンシールは何種類か持ってるのですが、このタイプのものが一番好きです。
f:id:kemko:20220322003800j:plain

地味に桜×ハートの作品は何度も作成しているので、だいぶ板についてきたように思います…(  ̄▽ ̄)

これまで私は、ハート型レジンは二枚重ねにして大きい重量級ハートにすることこそが最高に可愛いと思っていました。しかし最近は、二枚重ねが少し分厚いかもしれないと感じるようにもなってきました。大きめのハートは存在感があって可愛いのですが…。

試作品を職場に着けて行ってるのですが、先日先輩(同年代女性)に、「これはもう少し薄いのも作れるの?」と聞かれました。その時に、もしや二枚重ねじゃなくても良いのでは?と初めて気が付きました。正直、二枚を重ねるのはかなりリスクが伴います。なぜなら張り合わせでずれたり、気泡が入ればそれまでの努力が全部吹き飛ぶからです。この絶望を回避できるなら願ってもないことです。

というわけで、今回は一枚だけにレジン液を多めに乗せて作成しました。

f:id:kemko:20220322005055j:plain

結構…上手く出来たかもしれません、可愛い!!(*≧∀≦*)
ズレも気泡もありません。重ねてないので!!
そして、前回の失敗を生かし、一枚でも大丈夫なように着色剤は多めに入れたので、しっかりと色がつきました。
今回はレジン液も全て星の雫を使用して作成しているので、そこそこ高品質だと思います。ということで、これは髪飾りにして商品棚に並べようと思います!!(*´ω`*)へへ…。

結論:ピンク×ハート+桜=案の定とても可愛い


精進あるのみ!!

お付き合いいただき、ありがとうございました!!