夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

満開ミモザはレジンに愛を込める

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、ミモザ回になります。先日ドライフラワーにしたあのミモザ様を、遂にレジンに封入していきたいと思います。

↓これまでのミモザのお話
kemko.hatenablog.com
kemko.hatenablog.com
kemko.hatenablog.com

以前作成したミモザリースでは、カスミソウを入手出来ずにミモザ単体になりました。
f:id:kemko:20220330202504j:plain

なので今回は、念願のミモザ×カスミソウレジンをまず作成しました。

f:id:kemko:20220330202301j:plain

ちょっと花束っぽい感じを意識しました!! 全くの透明ではなく、薄くピンクパールのレジン液を背景色に入れてみました。薄すぎて、ほぼ透明になりましたね笑
でもちょっと可愛く出来たので、商品棚に並べてみようと思います(*´ω`*)

実は2月、ブログ開始したのと同じくらいの時にCreemaというハンドメイド専門のフリマアプリに登録してそのまま放置してたのですが、メールが来て「新人作家応援」というイベントがあることを知りました。7品出店してたら、2月以降に登録した人誰でも参加できるということで、「これは…レジン作家になれるチャンスでは?!」と思った私は早速世界中に散らばった7つのドラゴンボール…ではなく商品として辛うじて出せそうなレジン作品を集めることにしました。作家のフリして出品したいと思います。
何とかここで、ミモザ作品を出したいところ…!!


はい、では一緒に探しに行きましょう!!

f:id:kemko:20220330233558j:plain

背景をクリアカラーのブルー系にしてみました。白いあじさいを差し色に使ったらミモザをどう配置していいか分からなくなりこんな感じに…おしゃれなスクエア型をイメージしたのに。次!!

f:id:kemko:20220330233805j:plain

ミモザタンポポに見立てることにしました。パールで円を区切るとオシャレになるのでは? と入れてみたら、1つ多かったですね。あとハートの色と背景色が被る痛恨のミス…。次!!

f:id:kemko:20220330234403j:plain

ミモザの配置を、本物の房に見立てることには割と成功しました!!…が、硬化したらパールがガタガタになってしまっていました。ハートも何だかボヤけて見えるような…。次!!

f:id:kemko:20220330235835j:plain

花×ミモザ×ハート×お月さまを、私の好きなシアンで染めました。これは…ちょっと良いかもしれない。流石シアン!! ミモザもハートもきちんと存在を主張している感じがする。
ここに来て、やっとミモザがレジンに愛を込めることに成功しました!!(何とかタイトル回収)


はぁ…打率が低すぎる…(´д`|||) 折角何しても可愛いミモザをたくさん手に入れたのに、上手く使えないなんて悲しい。貴和製作所(前回記事参照)でセンスも買えたらいいのに…そしたらたくさん買うのに!!←

買えないからこそ価値がある。キラキラパーツと違ってVISAでは買えないから、自力で何とかするしかない。
…はぁ、どっかに落ちてないかなぁ←


精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)