夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ぽかぽか陽気の春だから、春っぽいレジンを作りたい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

もうすっかり春ですね…何なら少し暑いくらいですね。
Twitterで、神々が春らしいピンク色の作品を上げているのを見て、私もピンクやパステルカラーの可愛いやつが猛烈に作りたくなりました。

春は、私の好きなものが詰まっています。桜のピンクも好き、色とりどりのお花も好き。春が一番丁度いい暖かさで、咲くのに持ってこいな季節であることを花も分かっているかのように春は色々なお花が咲きますよね。花・激戦区です。 でも、虫は嫌いです…。 今日は、12月に切れてから放置していた虫コナーズをやっと購入しました。しかも玄関とベランダのW使いで万全の対策。もう吊るしていない頃には戻れませんね!!

お星さまの髪飾りを先日作りましたが、実はお月さまのモールドも同時購入していました。こいつを可愛くしたくてウズウズしていたので、今回は桜×お月さまの最強(になるはずの)レジンを作成しました。

はい、これです。↓

f:id:kemko:20220315224519j:plain

最近の傾向として、薄々気付いている方もおられるかもしれませんが、淡い色の繊細な色遣いをしたいと躍起になっております。マイブームです。Twitterにあがっている神々の作品たちは、そういったものが多くて、そういうのすごく春っぽいと思うので…いいなぁって。

水色と、黄色と、ピンクと、薄い緑。これを、自分のインスピレーション(奇跡)を信じて並べていきました。反省を生かして、着色レジン液を重ねるのを控え目にしましたが、どうでしょう…透明感がある作品になったでしょうか?
お月さまだけだと寂しそうだったので、お星さまも付けてみました。付け方がこれで合ってるかは微妙…。でも、ゆらゆら揺れるのは私好みです。

桜と言えば。以前作成した(ミモザレジンの代わりに偶然できた)桜文鳥×桜の作品、髪ゴムにしてみました。

f:id:kemko:20220315224810j:plain

淡い色のレジンを作成しようと頑張っていますが、こういうメリハリのあるしっかりした色も、動物モチーフだとまぁ悪くはないかなぁ、とも思います。


今回作成したお月さまレジン、淡い色にすることは成功したかなと思いますが、色合いやグラデーションはもう少し改善が必要かなぁ、と感じました。まぁでも、見る角度によって色が変化して良い感じなので、これはこれでありかな、と思うことにします(  ̄▽ ̄)

結論:何でもかんでもただ淡ければ良いという訳ではない。 色の組み合わせはしっかり考えたほうが良い…いや、考えるな感じろ!!←

精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)