夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

時には 昔の話をしようか…。そして今に至る。

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

何だかここ数日は、ミモザのことで頭がいっぱいだった気がします…幸せな日々でしたね!!


今回は、家で久しぶりに見つけたお気に入りの品についてのお話をします。
私は、昔からアクセサリーの類いが好きでした。旅先で可愛いものを見つけては、購入したり。

大学の卒業旅行で、沖縄に行きました。あの頃はまだ、首里城も健在でした。まさか燃えてしまうとは…ニュースを見て驚愕しました。

旅の行程は、それよりも数年前に行った修学旅行の様な感じで、ひめゆりの搭や国際通りにも足を運びました。そこで、数年前には無かった、とあるお店のアクセサリーに夢中になりました。
お店の名前は、DEAR RYUQ(ディアー琉球)。琉球ガラスを使用しているハンドメイド作品のお店です。
dearryuq.com


↑幻想的な青に、お月さまと星の砂。キラキラピカピカの宝石のようなアクセサリーです。

…私の好みど真ん中の素敵なアクセサリー。
このお店の商品は、色々な色のガラス細工を取り扱っていて、どれも幻想的で美しくて、どれを買うかめちゃめちゃ迷って、 友人を散々待たせて、ようやく購入した覚えがあります。

…結局、 オンラインでも取り扱ってたんですけどね。

思い出してお店を調べたら、数年たった今もお店は健在でした。国際通りは色々なお店が並んでて激戦区な気がするので、このお店の人気が伺えますね。ふふん、まぁ当然ですけどね!!(  ̄▽ ̄)←我が事のようにドヤるけむこ

久々に見たオンラインショップは、やはりめちゃめちゃ美しい魅力的な商品であふれていて、気を付けないとまたゆるゆる財布を携える羽目になりそうで恐ろしいほどです。

このお店の商品はガラスで出来ているらしいのですが、色のグラデーションや輝きが、レジンっぽさを感じます。星の砂を、星として封入していたり、レジンでも参考に出来そうなところもあるなぁと思いました。熟練度を上げれば、わたしもこんな美しいの作れるようになれる…気が全くしないなぁ(´・ω・`)むむぅ…

当時は知りませんでしたが、琉球ガラスをハンドメイドで作成されているようで。ハンドメイド作品は、世界に1つの心のこもった手作りのもので。だから、心にこんなにも刺さったままなんですね。本当にハンドメイドは奥が深いです。そして沼も深い!!←

また沖縄行きたいなぁ…。そして行ったら絶対、またこのお店に行くと思います。コロナはよ滅べ…!!


そして、思い出の品もう一つがこれです。

これは旅行ではなく、普通に都会にお出掛けした時に見つけた品なのですが、この透明感!! そして立方体の奥に見えるキラキラの色!! 見た瞬間に釘付けになり、即購入しました。好みど真ん中再び、です。

以前も話したのですが、けむこにピアス穴はありませんので、購入するのはいつもイヤリングでした。でも、穴がないとか、そんなことは知ったこっちゃありませんでした。

これを機に耳に風穴開けてやるぜぇ…!!

といきり立って、ドラッグストアでピアッサーと消毒液を購入しました。そして…!!

…お察しの通り、ひよって無理でした。ピヨピヨ。
あれ、ちょっと痛いけど穴開くの一瞬らしいですね。でも、目が見えなくなるとか(視神経はこんなところにないからデマ、はい論破)、開けた後膿んでしまうかもとか、色々考えてしまって…そして何より痛いの恐い。

というわけで、ピアッサーとともにお蔵入りになったのがこのピアスなのです。いつかピアス空けたときにのために…と後生大事に持っていたのを、最近発見して思い出したわけです。それこそメルカリで売った方がピアスにとっても良いのでは…??って感じですね。

これらの商品をもう一度見てみましょう。透明感…キラキラツヤツヤ…。そうです、どちらもレジン作品みたいですね。
私はこういう、綺麗な透明感のあるものが昔から大好きで…。どうやら、私がレジン沼にどっぷりハマることは、一億年と二千年前…ではなく数年前から決まっていたようです。
なぁんだ、そういうことか…。レジンとの出会いは、偶然たまたまではなく必然だったようですね。

何だか、とても納得しました。

そして、現在に至る。(タイトル回収)

↓レジン製立方体…もう少し頑張りましょう!!

結論:今も昔も、好きなものはいつだって同じ。心に刺さったキラキラはずっと残る宝物

さぁ、そろそろまた修行に戻ろうかな。
精進あるのみ…!!

ご覧頂き、ありがとうございました(*´ω`*)