夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

けむこ、キラキラパーツと出会う

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

ネットでポチったキラキラアイテムが届いたので、今回はこのアイテムの話をします。

f:id:kemko:20220410185415j:plain

キラキラが連なっている…素敵!!

ハンドメイドアクセサリーの本で、このキラキラが連なっているアイテム、連爪のことを知りました。丸くしても、線としても、どう使ってもキラキラ。ほ、欲しい!!と思い手芸屋を探すも見つけられず、ネットでポチりました(*´ω`*)
これがあれば、まっすぐにパーツを並べることが簡単に出来ます。元々まっすぐに並んでいるので!!

↓こんな悲しい失敗も起こりませんね(*´ω`*)涙
f:id:kemko:20220410160838j:plain

ネットは素晴らしいです。何でもワンクリックで手に入ります。

''ハンドメイド作家は、素材の販路を確保することが大事!! 売りきれや欠品で同じ商品が作れなくなることを避ける必要があるので、購入先は何個か確保する必要があります''
なんて、ハンドメイドの本に書いてありました。まぁ私にはまだまだ先の問題だから関係ないよね、なんて思っていましたが、昨日手芸屋で、いつも買ってる金色のホイルが売り切れていたのを見て、ふと思い出しました。店員さんによると、どうも廃盤になったため今後入荷も無いようで…。

↓ヤバい、もうすぐ無くなってしまう!!
f:id:kemko:20220410185537j:plain

この金色のやつ、すごくお気に入りだったんです。いつでもどこでもよく使っていて、もはや依存していると言っても過言ではありません。特にピンクや桜との相性抜群で、桜レジンには必ず使用していました。

例えばこれとかこれとか…
f:id:kemko:20220410161759j:plainf:id:kemko:20220410161825j:plain

だからもう同じものが手に入らないのだと知って、何だか不安な気持ちになりました。あの本で言ってたのは、こういうことだったのか…自分には関係ないと思っていたのになぁ。

何個か手芸屋はあるけれど、この金箔が売ってたのは一つだけ。だけど、これからはまた同じような物を探さなければなりません。こういう時のための、ネット注文ですね。思ったのと違うのが来るリスクもありますが。

連爪と一緒に注文したパーツ。どれも、思ったより少し小さかった…。説明文ちゃんと読め自分って感じです↓
f:id:kemko:20220410163450j:plain


さて、気を取り直して。

記念すべき連爪の初使用は

f:id:kemko:20220410190337j:plain


猫ちゃんツートンカラー…の、仕切り!!
前から、ツートンって可愛いなぁって思っていましたが、今回ようやくそれが実現。キラキラが入ると、また雰囲気が華やかになって良いですね(*´ω`*)

スワロフスキーと違い、レジンに埋め込んでもキラキラします!!不思議…。
f:id:kemko:20220411000930j:plain


いつまでも あると思うな お気に入り

そうは言っても、やっぱりいつもあるって思ってしまうから、無くなるとショックを受けるんだよなぁこれが。

新しい出会いに期待して。精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)