夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

青い蝶々は幻想的なので虫の中で唯一好き

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)


今回は、最近作成した青色のハートレジンについてのお話をします。

私は虫が…苦手なのですが、虫の中でも比較的マシだなと思うのが蝶々です。うるさくもなく、突然突進してくる訳でもなく、死んだふりをして驚かせてくることもなく、基本花の周りをひらひらしているだけの無害な存在だからです。どこぞの夏の風物詩とはえらい違いです←

その蝶々の中でも、青色の蝶々は好きに分類されます。(青色でなくても、アゲハチョウは割と好きです。)実際飛んでるのを見たことはないですが、昔標本を見たときに、青色がキラキラ輝いてて宝石のような蝶でした。
どうぶつの森(Nintendo)」でも、この青い蝶々「モルフォ蝶」が出てきます。やはり希少価値があるらしく、作中では高値で売れます。4000ベルで買い取るんだなも(*´ω`*)

↓クリエイターズマーケットでお迎えした蝶々のイヤリングです。(まだ買ってたんか!!) 実際の図鑑を見て模様などを忠実に再現しているそうです。これもまた神の所業…ありがとうございます!!
f:id:kemko:20220325211903j:plain

蝶々のレジンシールは私も実は持っています。このブログに載せた過去の品にもちょいちょい出没してます。春ということで、蝶×桜のハートレジンをヘアゴムにしたので見てください!!(*´ω`*)
f:id:kemko:20220325211934j:plain

蝶々を入れるだけで、とても幻想的な雰囲気に仕上がったと思います。レジンシール有能!!そして可愛い!!蝶々最高!!←


最近、久々にハートちゃんを作りたいなぁと思っているのですが、

↓桜×ハートちゃん
f:id:kemko:20220325132710j:plain


今回ここにハートちゃんの顔を書いたら、また余計なことせんだら良かった…ってなりそうですよね(;´∀`)


↓余計なことした時の失敗の記憶…このときも蝶々シール使いましたね。
kemko.hatenablog.com



折角可愛く出来てたやつを一瞬で台無しにしてしまうことは、SP(スピリチュアルポイント)を一気に持っていかれるような、要するにめちゃめちゃがっかりします。
しかし、もうそのガッカリは何度も経験してるので、安易に顔をつけたり、ラメラメを入れすぎたりはしません‼︎

上手くいかないことの方が多いですが…
失敗は成功のもと…?になるよう日々精進していきたいと思います!!


お付き合いいただき、ありがとうございました!!