夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

薔薇レジンをせっせと量産する

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)


先日からブログにちょくちょくあげている薔薇のレジンについてですが、あれからまた少しずつ作っています。

kemko.hatenablog.com
kemko.hatenablog.com


一番最初に作成した濃いピンクの薔薇は、ポニーフックにしてルンルンで仕事に着けていってます。

レジンで薔薇が作れちゃった。すごい!!

いたく感動した私は、今度は薄めのピンクを作ることにしました。

濃いめのピンクで縁取った感じになりました。もっとグラデーションっぽくしたいのですが、どうすればいいのかな…。

そして幻の青薔薇も作りましたね。

↓青薔薇1号

これは既出の青薔薇1号です。思ったより濃い目の青になったので、あれからまた色を変えて作りました。

↓青薔薇2号

今度は着色剤を、青よりも淡い色のシアンを使用しました。私はこっちの方の青の方が好きかも(*´ω`*) ガラス細工のような繊細な透明感に憧れるので、やはり薄めのシアンは良い仕事をしますね。

そして、最近新しくパールマリンブルーという、パール系の青色の着色剤をゲットしたのでそちらを使って青薔薇を作ってみました。

↓青薔薇3号

こちらはパール系の色なので、光沢のある青色になりました。幻想的になって欲しいなぁとホログラムを入れてみました。

↓並べてみました。あなたはどれが好きですか?(*´ω`*)


青色の着色剤は本当に沢山の種類があるので、それぞれ違った感じの青薔薇ができて楽しいです!!


そして、薔薇と言えばやはり赤は外せません。赤薔薇も作りました。

赤薔薇(New)

これ実は、ただの赤じゃなくてディープレッドと緋色という色を使いました。なのでちょっと暗めの落ち着いた赤になりました。青系はシルバー系の着色剤を重ねて仕上げているのですが、ゴールドの方が合いそうだと思い、今回はゴールド系の着色剤を塗ってみました。

↓ようやく赤色着色剤の使い分けについて理解。

あと作ってないのは…オレンジと紫と白、あたりですかね。黄は実は作成済みです。 ピンク×白とか、グラデーションも研究していきたいなぁ。 そして、最終的に虹色薔薇レジンを作る…!! 色の組み合わせから考えないと。そもそも虹レジンを練習するのが先か…。乞うご期待!!(*´ω`*)

結論:薔薇作りは楽しい。
でも質量が大きいので結構時間とレジン液を使う。作るにはそれなりの覚悟が必要(`・ω・´)キリッ


お付き合いいただき、ありがとうございました!!