夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

星が降る夜のパンダレジン

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、みんな大好き(?) パンダレジンのお話です。


「星が降る夜にあなたに会えた あの時を忘れはしない」

今をときめく、米津玄師さんの曲の一節です。「海の幽霊」という曲のサビに出てくるのですが、私はこの一節がお気に入りなのです。…どうやら映画の主題歌らしく、映画の方は見たことないのできちんと意味を理解できてはいないと思うのですが。私は都会でも田舎でもない普通の町で生まれ育ったので、星降る夜というのはほぼ見たことありません。見たとすれば、旅行先くらいですね…身近にないものです。

だから余計に素敵に感じるんですかね。見上げれば、漆黒の空で星がいっぱい輝いてて、そこを流れ星がキラキラ光りながら零れていく…そんな素敵な空の下で、あなたに会えた、忘れられない思い出。
…え、何それすごい素敵!!

米津玄師さんのことはYouTubeにボカロ(VOCALOID)曲を投稿していらっしゃる時代から存じ上げていたのですが、マジもんの天才ですね、これは!!

そして、そんな曲の一節に感銘を受けた私は、恐れ多くも!!この熟練度で!! この情景をパンダレジンにすることにしました。

そう言えば米津玄師さん、昔「パンダヒーロー」というボカロ曲を作曲されてました。何という巡り合わせ!!
あの時のパンダが10年の時を経て、ここで繋がるとは…ちょっとわくわくしました。こういうの、好きです(*´ω`*)

前に、宇宙塗りに挑戦した時は、グラデーションが全て黒に塗りつぶされるというブラックホール現象(?)が起こりました。 同じ轍は踏まぬぞ、と勇ましく今回は青をベースに慎重に黒を入れました。

↓宇宙塗りに初挑戦した話はこちら
kemko.hatenablog.com

f:id:kemko:20220328002121j:plain

この三色でグラデーションをつけていきます。しかし、パンダを入れるとしても、星空に入れるのは難しい気がします。藍色たちに塗りつぶされるかも…。という訳で、急遽動物を変更

f:id:kemko:20220328002655j:plain
「星が降る夜に狼は吼える」

おぉ、何となく良い感じ!! 今回はグラデーションもそこそこ出来てて、下半分はやや薄目の藍色になっています。これなら、パンダもいけますね!!

f:id:kemko:20220328002908j:plain
「星が降る夜にパンダは空を見上げる」

昼間はうなだれていたパンダでしたが、その夜とっても綺麗な夜空に出会い、顔をあげて空を見上げました。

↓昼間のパンダ
f:id:kemko:20220328004035j:plain

パンダ良かったね!!(*≧∀≦*)

ただ、調子にのってキラキラを入れすぎたせいで、星が降ると言うよりは隕石がものすごい勢いで落ちてきてる感じになってしまいました(;´∀`)汗

やりすぎ注意ですね…!!
パンダもビックリの、星が降る夜になりました。きっと忘れられない思い出になったことでしょう。

…あんなに素敵な歌詞なのに、微妙に違う感じになってしまいました。あの時を忘れはしない、というのは決して隕石が落ちてきたからではありません!!
こんなはずでは…。

今回の学び:キラキラ入れすぎ注意。取り返しが、つかないんよ…(´;ω;`)

精進あるのみ!!


お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)