夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ドライフラワーにハマりました。

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、レジンに封入するための、ドライフラワーについてのお話をします。

先日、ミモザドライフラワーを作り割と上手くいった(と思っている)ので、味を占めた私は他のお花にも挑戦したくなりました。

ということで、まずはミモザと色合いの相性の良さそうな、カスミソウに目を付けました。一緒に入れたら、きっと可愛い!!

カスミソウは、私のお花図鑑にも載っています。


花言葉は、清らかな心。確かに小さくて素朴な感じの白いカスミソウは、そういうイメージがしますね。

仕事帰りに食料を調達するために行くスーパーがあって、もう何度も足を運んでいるのですが、最近ようやく、道路を挟んで真向かいにお花屋さんがあることに気付きました。…意外と気付かないもんですね。

先日その花屋さんに初めて行きました。これまで花屋と言えば女性が店員さんのお店ばかりでしたが、そこはゴツめのおじさんが店主のようで珍しく感じました。店内にはすでにドライフラワーになった花が売られていて、買った方が早インパラが顔を出しましたが、シッと追い払って生花のカスミソウを購入しました。

ちなみにカスミソウ、撮影の時の差し花としても優秀です。

こんな感じに…

以前見たYouTubeコデマリという小さな花をドライフラワーにしている動画があったので、それを参考に満開っぽいやつを地道にハサミで切ってシリカゲルへ。…数が多くて、なかなか骨が折れるな。

シリカゲルで蓋をして完成!!

あとは1週間放置します、うまくいくと良いなぁ。

そしてもうひとつ、調子に乗った私はその勢いでマーガレットの花もドライフラワーにしました。
お世話になってる職場の先輩が、エイプリルフールが誕生日らしく…たまたま前に、マーガレット好きって言ってたので…プレゼント出来たら素敵かなって思って…(ボソボソ)

勢いでやったので、写真撮るの忘れました。

まぁ、シリカゲルに入れたのが昨日で、ドライフラワーになるまで1週間なので、どっちにしてももう間に合わないんですけどね!!このいきおいが大事!!←

ただこちらは本当に出来上がりどうなるか分からないので、この計画事態が立ち消えになる可能性の方が高いです。うまくいったら、また報告します(*´ω`*)

シリカゲルは再利用可能なので、夢が膨らみます。もしや、私の好きなハデを司る花、ダリアちゃんもドライフラワーに出来ちゃうのでは…?!わくわく(*≧∀≦*)

新たなる沼、出現の予感…。(不穏)


お付き合いいただき、ありがとうございました!!