夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

真夏の向日葵はうつむかない

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

お久しぶりです、お元気でしたか? 私は先週引っ越しを終えまして、ようやく部屋が片付いてきました。物が多い上に片付けも苦手なので、時間がかかりました…。

 

以前神作家の素敵本を読んだときに、可愛い家具を置いたアトリエで可愛いものを作成されていたのですが、あぁいう可愛いアトリエにめちゃめちゃ憧れます。

↓神作家の本の感想はこちら

kemko.hatenablog.com

 

そしてこれを機に、部屋をあぁいう可愛いアトリエっぽい感じにしたいと思い、早速可愛い小物をポチりました。←そしてまた物が増える笑

 

流石に家具までは揃えられませんし、どう頑張っても神作家のアトリエには程遠いですが…届いて良い感じにレイアウトできたら、また報告するかもしれません( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、レジンをするのは久しぶりです。

腕が鈍っているかもしれませんね…!!

…元々鈍ると言う程の腕と熟練度では無かったですね、えへへ(*´ω`*) はぁ…。

 

レジン作家を目指す者として、やはり季節物は作成したいなぁと思います。夏といえば、向日葵、夏の青い空。

ということで、今回は向日葵をモチーフにして作成していきたいと思います。

 

↓夏に使おうと温めておいた向日葵シール。熱々です笑

 

夏の空といえば、目の覚めるような青と入道雲が印象的です。まさにオゾン層クッキリ!!という感じの空ですね(?)

 

↓この3色をグラデーションにして空を作ります。

 

こんな感じになりました。

 

ここに、向日葵と雲を入れていきましょう。

 

意外といい感じ…? 一番大きいサイズのものは髪飾りに使います。 後の2つは…未定なので、とりあえずメタルフープでフチを付けておきます。 そして髪飾りにする場合、このままでは色が映えないのはここでも 同じです。分厚さを2倍にして色をめちゃめちゃ濃くしても、結局上手くいかなかったことがありました。

 

分厚いな…!!

 

なので、今回も裏を白塗りにします。

 

そして髪ゴムを取り付けて、髪飾り完成です(*´ω`*)

 

裏側を白にしたことにより、色が髪色に埋もれることなく付けることが出来ますね‼︎

 

そして、小さいものですが、友人との会話からブックマークにすることを思い付きました。

↓この、モチーフとしおりの間のつなぎ方のセンスに全てが掛かっているが…

 

一番小さいものは、もう一個作ってイヤリングとかにしても良いかもしれません。

 

何かこんな感じのアメありましたよね…

 

まとめ:青空と向日葵はとても相性が良い。 なんと言っても上を向いて咲く花なので、元気をもらえそうな気持ちがします。

良い感じにできたので、また今度Creemaの棚に並べようと思います(*´ω`*)

…こちらも最近放置気味なので、また再開したいと思ってはいます。

 

夏バテ気味で向日葵に元気を貰いたい方、良ければおひとつ、いかがでしょうか?(^_^*)

 

お付き合いいただき、ありがとうございました‼︎