夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

とうとう貴和製作所の店舗に足を踏み入れてしまった…そして…

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、久々に都会にお出かけした話をします。久々に語ります。よろしくお願いします。


私は趣味でマンドリンの団体に入団しているのだが、今日はパートトップのお方と一緒に都会に住む先生(超すごい、プロ)にレッスンを受けに行った。

マンドリンについてはこちらでも書いてます。
kemko.hatenablog.com

この先生は、入団してから知ったがどうやらめちゃめちゃすごい人で、ガチ勢(ファン)や教え子が全国にたくさんいるらしい。普通の優しいおっちゃんに見えるのだが実はすごいのだ。(←マジ無礼)
今日は一緒に合奏してとても感激したが、同時に自分の弾けなさにビックリした。あと、一人だけ明らかにマンドリンのグレードが数段低い。りんごちゃんには荷の重いセッションだった。

↓精一杯頑張ったりんごちゃん(´・ω・`)

プロ直々に教えてもらうという贅沢な時間を過ごした。あと、先生の家の猫ちゃんが可愛かった。数年前の猫カフェ以来の生猫、めちゃ可愛い。今日は来て良かった!!

そして、その帰り道。遂にこの時がやって来た…そう、手作りアクセサリーパーツの城、貴和製作所にやって来たのだ。私の住んでるところには無いので、お知らせメールが届く度にずっと行きたいと切望していた。

↓やっと来た、この日を心待ちにしていたぞ!!

店に入り、まずカゴを探す。そして隅から食い入るように見ていく。チェコビーズ種類ありすぎ!!買います!!

そしてその裏にキラキラビーズ。美しすぎ!!買います!!

買うか悩んで辞めてた猫モールド…今日一緒に行ったパートトップのマダムが猫好きって言ってた…今日猫可愛かった…これを機に買います!!

これが噂の京都オパールかぁ…あぁ美しい。買います!!

そして、これがDMで言ってた春色のビーズ&クリスタル…可愛すぎる。買います!!

貴和クリスタルはどれもキラキラ綺麗…シリカゲルのキラキラにさえちょっとときめいてしまう節操のないキラキラマニアなので、目移りが半端ない。

こんなにキラキラの可愛いが沢山あって、もはや私のレジンなんて必要無いのでは…?でも私がなりたいのはレジン作家だし…。作りたいものはたくさんあるのだ。色々パーツ、買います!!


…という具合に快進撃(?)を続けていたのだが、ふと恐くなった。貴和の美しいクリスタルやビーズは、決して安くはない。多分生産に手間が掛かっているからだろう。

これだけ買って(仕入れて)、もしレジン作家になれなかったら? この可愛くて美しいものたちを、自分の力及ばず台無しにしてしまったら?これも一種の投資みたいなものだろうか。私は、私の未来に投資できるか?

…まぁ考えても仕方ないのでやめた。脳筋なのだから、何も考えずに、とりあえず経済回しとけばいいんよ。
そう思い直した私は、一通り見て回ってお会計、店を後にした。


家に帰ると、丁度例のものが届いた。

そう、神本3だ。昨日発売日だったので、神の信徒たる私もいち早く注文したのだった。わーい!!
パラパラめくって…
あぁ、やっぱ無理かも…(遠い目)
これはそう、レベち(レベルが違い過ぎる)というやつだ。神にはなれんて…。

ときめいて憧れて恐れて喜んで落ち込んで、何とも忙しい一日だった。

でももうやるしかないので。

精進あるのみ…!!


お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)