夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

派手を司る神花、ダリアと「真実の愛」マーガレット

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

ミモザドライフラワーにしてから、ドライフラワーにはまり、折角買った花用シリカゲルを有効活用するために色々やってみました。
以前マーガレットのドライフラワーに挑戦しましたが、ほとんどが花びらに欠損が見られてしまいほぼ全滅しました。今回はそのリベンジとして、小さめマーガレットをドライフラワーにしました。

↓小さめだからか、そこそこの成功率でした!!

ちなみにタイトルにもあるように、マーガレットの花言葉は「真実の愛」。わたしがよく読む、なろう小説の悪役令嬢ものの中ではお馴染みの言葉です。
主人公(悪役令嬢)が、「真実の愛」を見つけた婚約者に婚約破棄されたけど逆境に打ち勝ち幸せを掴む、というのがわりとよくある基本パターンです。
…真実の愛って、何でしょうね?

今回は花がちゃんと形をとどめているので、そのままレジンに入れちゃいましょう。

背景に透明感のある色を持ってくるのが最近のお気に入りです。見事に気泡が入りました!!

もう一度。今度は花粉部分に入念にレジン液を塗ってから封入します。

できました(*´ω`*)

やはりしっかりレジン液を着けた方が気泡の混入は避けられそうです。マーガレットの形的には、上の方が好きなのですが…。


そして、私が好きな派手花、ダリアのドライフラワーにも挑戦してみました。とにかくデカいので、シリカゲルが足りなくて無理かもと思ってたんですが…

before

after

まぁまぁかな(*´ω`*)
思ったより色褪せずに出来てました。さぁ、これをコーティングしていきましょう。

この、花コーティング専用レジン液を使って!!

これは、マニキュアみたいに花びらをハケで塗っていくのですが、ここで派手花のことを思い出してください。

花びら、一体何枚あるの…?! え、これ全部塗るの?!

ピンセットで花びらをつまみつつ、花びら一つ一つにレジン液を塗る。これを何度も繰り返します。心折れるかと思いました…でもほぼ塗りました。

上からさらにキラキラレジン液を乗せて…

大変でしたが…、好きな花を鮮やかなまま置いておけるって素敵!!(*´ω`*) 光が当たるとキラキラするのも気に入りました。


ドライフラワー、やっぱりかわいくて好きなのでまた違う花にも挑戦したいと思いました。ネモフィラとか…ああいう幻想的なのやってみたい!!


けむこは 永遠のダリア を てにいれた。

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)