夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

新しいものってすぐに使いたくなる

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、新しいモールドを購入したので、早速作ってみた話を語ります。よろしくお願いします!!


私は基本的に物欲が強い。欲しいと思ったら絶対欲しいし、ちょっと悩んだとしても結局買うことの方が多い。
レジンを始めたきっかけも、元を辿れば自分の好きなアクセサリーを自分好みに作って量産すれば可愛いやつを探さなくても沢山手に入れることが出来る!!…という物欲全開の願望を持ったことだった。

いざレジンを初めてみれば、アクセサリーにするためにはレジンを作るだけではダメで、レジンで作成したモチーフにパーツや飾りもつけなきゃいけないことに気付いた。どんなパーツをつければ良いのか…。ヘアゴムもヘアピンも、イヤリングもキーホルダーも、作りたいものは沢山あるしとりあえず使いそうなものを買っておこう!!という具合に、雪だるま式に物は増えていった。

パーツだけではない。レジンをどんな形にでも出来るように、モールド(型)も色々揃えた。持ってない形を見る度に欲しくなるのだから、もう救いようもない。
今回、桜の花のモールドが欲しくなってついに購入した。それがこれだ。

f:id:kemko:20220331214745j:plain

これはすごい!!何と、めちゃめちゃゴツい薔薇の花も作れてしまう。あと、マーガレットも。最悪ドライフラワーがダメになっててもこれさえあれば何とかなりそうだ。

またモールドが増えてしまった…でも後悔はない。これは必要な買い物だったのだから。大丈夫だ。(一応このような自分への言い訳はする。小心者なので…。)

実はこのモールドは、神本2にも記載されており、買うか悩んだことがあった。…というのを届いてから思い出した。
どうせ買うことになるのだから、悩んでも無駄だ。

というわけで、桜を作ってみた。実は最近、パール(偽物)を並べて入れるというブームが私の中で来ている。色を2色にして、それをパールで仕切る作戦だ。この前はこれで割と上手くいったので、それでいこう。良いなこういうの、経験積んでる感じするなぁ。

f:id:kemko:20220331215704j:plain

…うん、なるほど。何故か桜の真ん中にドラクエの武器のコメットエッジ(ブーメラン)が出現した。
パール並べるという発想はそこまで間違ってない気がするのだが、並べ方の問題か、もう桜ではなくブーメランにしか見えない。悪くないようにも見えるけど…惜しい。

そして、マーガレットも作ってみた

f:id:kemko:20220331220214j:plain

真ん中の黄色いところミモザにすれば花粉の感じが表現できて良いかもしれない…天才か?! などと思ったが、このモールドのマーガレットはすでに真ん中が花粉のような粒々になるように設計されている。粒々×ミモザの集合体でとっても微妙な感じになってしまった。…残念な程凡才が極まっている。

わくわくして勢いで作ったが、何だかどちらも少し微妙な仕上がりになった。試行錯誤を繰り返して可愛いものを目指したい。…絶対季節変わるな。少なくとも、今年の春には間に合いそうにもないな…。


結論:・桜×パールは絶対可愛くなると思うが、斜めに5つ入れるとヒトデが出現。
ミモザを無理に使おうとするな。


精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)