夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

迷える子アルパカにピンクの薔薇は微笑む

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

先日購入したモールドで桜とマーガレットを作成しましたが、実はもう一つ作成していない花がありました。

f:id:kemko:20220411211434j:plain

そう、デカめのバラ。今回は、この重量級お花(?) を作っていきたいと思います。

バラと言えば、赤。情熱の赤い薔薇と言いますしね。ですが私は、ピンクのバラを作っていきます。ピンクが断トツで可愛いに決まっています。

私の中で、作りたい薔薇のイメージは朝露に濡れてキラキラと光る、そんなイメージです。そんな薔薇を、表現するにはどうすれば良いでしょうか。取り敢えず、ピンクのレジンを入れる前に、フェアリーダストパウダーとオーロラホログラムでキラキラにしたレジン液を入れることにしました。そこから、少しずつピンクのレジン液を入れていきます。

f:id:kemko:20220412164207j:plain

こんな感じになりました。流石重量級(?)、すごい存在感があります。

ここに、さらにキラキラを増すためにシルバーで色づけしたレジン液を花びらの上に塗っていきます。

f:id:kemko:20220411223010j:plain

うわぁ、何か良い感じだぞこれ…!! さらに夢可愛い感じを出すために、パールを乗せます。

f:id:kemko:20220411223230j:plain

良い、ピンクの薔薇にパールがとても合う。

そして、飾りを着けます。葉っぱと、コットンパールと、キラキラビーズと…。

f:id:kemko:20220411223606j:plain

か、可愛い!! これは、私が生み出した物の中でも断トツで可愛いのでは…? などと図に乗ってしまいそうなほど私の心にグッと来ました。 もう薔薇職人になろかな!!←

ちなみに、黄色の薔薇も作ってみました。

f:id:kemko:20220411224216j:plain

黄色はピンクよりも、キラキラの感じを出すのが難しいです…何が違うのかな。

桜やマーガレットも良かったですが、薔薇は分厚さがある分派手可愛いので、気に入りました。
淡いピンクやオレンジ、青なんか作ってみたいですね。


ブログを始めて、もうすぐ2か月になります。こんなに毎日何かを続けられたのは初めてかもしれません。筋トレも日記もTwitterも、どれも全然続かなかったので…。本当に、ブログを見ていただいている皆さんのお陰だなぁ…と、しみじみ思います。 1日でも欠けたら、もう続けられないかもと思い毎日ブログを書いてましたが、皆さんのお陰で、きっと、辞めずに頑張れると思えました(*´ω`*)

最近の迷走具合からお察しの通り…、ちょっと揺らいでいます。迷える子アルパカなのです。才能が全然感じられない。やっぱり無理かも…。とか、これもう全部投げ出したら何も考えなくていいのでは…? とか。楽な方にベクトルが向いてしまいます。人間だから。

何もしなくていい、難しいことも考えなくていい、今のままでいい。そうして逃げた先に何もなくても、いい…?
いや良くない。何もないなんて、そんなの悲しい。私に出来ることは何だろう?

つまりお伝えしたかったのは。私には足りないものが多すぎるので、色々勉強して、ブログも作品も、クオリティのアップを図り、そしてお届けしたいと思います!!そのため、明日から更新のペースを落とします。

拙いブログですが、読んでいただき、いつもありがとうございます。わくわくしたり、落ち込んだりしながらも何とか逃げずに頑張っていきたいと思います。
またお付き合い頂けると嬉しいです(*´ω`*)


結論:たくさん作るぞ薔薇の花
更新減らすからには良いものを作らなければ…!!

精進あるのみ…!!

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´ω`*)