夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

パーフェクトプリティプリンセスに薔薇の花を贈り沼へと誘う

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)


実はもうすぐ引っ越しするので、今の職場は残念なことに退職します。レジンを始めて丁度1年。そろそろちょっと人様に渡せるようなものが出来たり出来なかったりしてくるようになったと思います。
というわけで、お世話になった職場の人々にレジン作品を餞別に渡そうと思います。あと一月で全員分、間に合うかな…(;´∀`)焦

職場の人に贈るシリーズ第1段です、よろしくお願いします!!

今回は、今年入った後輩ちゃんへの贈り物を作ります。

私の8歳年下の女の子で、輝かんばかりのフレッシュさを放っています。美人でスタイルが良くてめちゃめちゃ性格も良いというまさにパーフェクトプリティプリンセス!!←私命名(  ̄▽ ̄)
もしも腰から下が魚だったら「そうそう、これこれ!!(*≧∀≦*)」と人魚姫として受け入れる思います笑

この子がめちゃめちゃ良い子である理由のひとつとして、レジンに興味を持っているという点が挙げられます←

もちろん、ここぞとばかりにレジン沼へ招待しました。ふふふ…手応えも上々です。 きっと多分、近いうちに沼ると思います!!

可愛い後輩を、容赦なく沼にいざなう系アルパカなのです(  ̄▽ ̄)


先日、虹色の薔薇を髪飾りにしました。

プリティプリンセスも褒めてくれました。これはこれで気に入っているのですが、なんかちょっと緑成分が多いなぁ…と思っていたので、再度作ることにしました。虹色薔薇は実は私がそのうち商品化しようと目論んでいる作品でもあります(  ̄▽ ̄)
上手く出来たら、この薔薇を人魚姫にプレゼントしよう!!


前回作成時と違っているのは、 シティポップカラーの着色剤を入手したことです。

虹色といえばこれ!!

今回は、このポップな着色剤を使って虹色の薔薇を作っていきましょう!!

レッツゴー。

まずは透明レジン液にキラキラを混ぜて薄く塗ります。

薔薇の作成も、すっかり手慣れてきた気がしますね。

そして着色レジン液を、青→緑→黄→ピンク→紫の順に入れます。

一回硬化して、もう一度同様に入れていきます。

ここで注意すべきは、色の濃さの調節です。当然と言えば当然ですが、塗り重ねれれば重ねるほど濃くなります。重ねすぎると…

こうなります。

濃いなぁ…(;´∀`)

以前型の縁ギリギリまで着色すると、上のように濃い色になりました。なので今回は、型の半分くらいまでで止めておきましょう。

半分だけ着色すると、透明感のある虹色になりました。

前回は、これの裏にポニーフックを取り付けて髪飾りにしたんですが今回はどうしよう。ポニーフックにすると私とガチおそろになります。めちゃめちゃ良い子なので絶対嫌とは言わないと思いますが、内心「ガチおそろ渡してくるとかちょっと重い…」とか思われないか心配です。

やっぱりキーホルダーとかが無難かなぁ…と探りを入れてみた結果、ポニーフックにすることに決定しました。

ガチおそろですが何か…?!(  ̄▽ ̄)←開き直り

前回作成したものを装着してみて感じたことは、透明感が過ぎるため色が髪色に負けてしまっているということでした。透明感をそのままに、そして髪に着けても虹色が映えるようにするため、薔薇の裏面に白レジン液を塗ってみました。

大丈夫かな…

裏面に白レジンを塗ったことで、透明感はややミルキー寄りになりましたが色味が髪色など背景色に吸収されることは無くなりました(  ̄▽ ̄)

どうでしょう…?虹色の薔薇(改)、完成です

装飾についてはまた考えないとなぁ…と思いますが、今日はとりあえずこの辺で。気に入ってもらえると良いなぁ…しれっとガチおそろ。


お付き合いいただき、ありがとうございました!!(*´ω`*)