夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

シティポップカラーは夢かわいい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

まずは先日遠出をしたときに出会った可愛いをこちらで紹介します。

りんご飴専門店に行って来ました!!
流石都会、なんでもあります。店にはりんご飴がズラリと並んでいて、とても可愛い(*´ω`*)

りんご飴なんて、もうずーっと前に初詣の屋台で買ったきりですが、あれから20年余り。令和のりんご飴は進化していました。

カットタイプを頂きました。30分以内にお召し上がり下さいとのこと。シャクシャクの美味しいりんごに、ピカピカ光る飴がかかっています。この飴、レジンみたいで綺麗…!! …まぁりんご飴にしては結構お値段が張りますが、可愛くて美味しいなんて、最高ですよね(*≧∀≦*)


そんなポップでキュートなおやつを思い出しながら、本日はポップでキュートなレジン作品を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

先日買った、レジン神本3を眺めていると、私が持ってない着色剤が沢山使われていることに気付きました。

1つ、また1つと揃えて大体揃っていると思っていましたが…甘い!!りんご飴くらい甘い!!

最近ミルキーレジンに使っている、「いろどろっぷ」という着色剤があるのですが、どうやらそれの違うバージョンがあるらしく…。

「無限に買うつもりか?そろそろ自重しろ」

「すでにどれだけの色を持っていると思っているのか?もう何色でも作れるわ」

お馴染みの自己葛藤が繰り広げられます。
こ、今度こそ自重するのよ…!!頑張れ私、頑張れぇ…!!


はい、ということで本日はこちらの「iro-drop シティポップカラー」を使っていきます。ん、自己葛藤?

どうせ買うことになるのだから悩んでも無駄だ。


混ぜるとこんな感じになります。

いつも使う「星の雫」とは若干違うような…何が違うかハッキリ言えないけど…

とりあえずノリと勢いで作ってみたベンゼン環がこちらです。

虹色ベンゼン。すごい、活用法が全く思い付かない!!
あと、この着色レジン液ものすごいすぐ固まる!!すごい困る!!

気を取り直して、着色レジン液も作り直して、今日作るのはこれです。

misakin様という神の作品は、とかくレインボーカラーが美しい。虹色神、降臨!!
この美しさを学ぶべく、作成していきたいと思います!!

レッツゴー。

雫型のリングパーツに、上の四色を並べていきます。

最近学んだのですが、レインボーカラーを作るには、面倒でも一色ずつ硬化させなければいけません。ちょっと重なる感じでレジン液を乗せていくと…

まぁ夢かわいい!!

本にあるようにキラキラを乗せて、ヒートンをつけて…


おおー!!すごい綺麗!!
色と色の繋ぎ目がなく、自然なグラデーションです。着色剤が違うから? 一色一色硬化したから?

そもそも、この色の組み合わせ、可愛すぎる。流石神、さす神!!

もっとシティポップカラーで色々作ってみよう。

ちっこい薔薇

ベンゼン環改

ピラミッド

色々作れるなぁ(*´ω`*)
でも、やっぱりお手本の色の組み合わせが一番好きかも…。

本日のまとめ
・シティポップカラーは何だかワクワクする
・レインボーカラーは、重ねていくので着色剤は7色じゃなくてもいい

神の所業を参考に、自分だけの可愛い色の組み合わせが作れたら良いなぁ…。

精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)