夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

君に、幸せあれー四つ葉のクローバーを贈るー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

職場の人への贈り物シリーズも、もうそろそろ終盤にきました。何と言っても、納品期限は月末ですからね!!

制作を始めた当初は、全員分の作品のデザインなんてとても出来ないし間に合わない…と思っていたので、神本に乗ってる作品を作って渡そうと思っていました。

↓三冊も持ってるので…えへへ(  ̄▽ ̄)


でも、そもそも神々が作った神本の作品を高クオリティで再現し続けることが出来るほどの熟練度が無いことに気づいたので、一部を参考にしつつ、作成することにしました。

それが出来たら私ももう神になってるわ\(^^)/←


と、いうことで今回もオリジナルキーホルダーを作成していきます。この、四つ葉のクローバーモールドで!!

四つ葉は、幸せの象徴ですからね。今回お渡しする先輩にもめちゃめちゃ世話になりました。入職時から優しくしていただき、色々教えていただき…。すごく出来る人なのに、謙虚で誠実。出来た人の鏡のような存在です。
今後のご多幸をお祈りすべく作成開始。

その前に、四つ葉のクローバーについて調べました。あれ、押し花を購入しようと思ったら結構高価なんですよね…(´・ω・`) 失敗したときにそこそこの痛みが伴うのでなかなか 手が出ません。流石のわたしも!!←
自家栽培が出来たらお得なんですけどね。

クローバーはシロツメクサとも呼ばれ、三つ葉が出来る2-3日の間に踏まれるなどの衝撃を受けると突然変異が起こって四つ葉になるそうです。あぁ、何かそんなんでしたね…。
タイミングよく起こらないと四つの葉にはならないので、全然見つからないし貴重なんですね。

クローバーは日本だけでなく西洋でも幸せの象徴と昔から言われていて、何なら三つ葉がもう既に幸運の象徴として縁起が良いものらしく、それが四つ葉ならさらにスーパーウルトラ縁起良い、ということなのでしょうね。

…ん、別にもう三つ葉でも良くない?(  ̄▽ ̄)

でもクローバーがモチーフで使われてるものは大体四つ葉と決まってますよね 。三つ葉はタクシーとトランプ以外あまり印象に残ってないような…。このモールドももちろん四つ葉です。

それではまず、クローバーの色を決めます。やっぱり葉っぱなので緑ですよね。クローバーは、緑の葉っぱに白い模様が特徴の植物なので、ひとまずそれを再現しようと思います。

シティポップカラーはくっきり可愛い色合いなので、その黄色と青を混ぜれば可愛い緑色が出来るに違いありません。ということで二色をまぜて、模様を書いて出来上がったのがこちらになります。

驚きの青汁色が出来上がりました。
可愛い色×可愛い色が必ずしも可愛い色になるわけじゃないことがここに証明されましたね。何というか…藻の多い沼のような色合いですね!!

そして模様を描こうと思ったのですが、白色レジン液で描くと何度やってもぐちゃぐちゃになるので、シルバーのパウダーを使ったらやっぱり歪になりました。そのチャレンジ精神だけは褒めてほしいところ。

「困ったときの神頼み」という言葉は、まさにこの時のためにあるようなもの。
リアリティはあきらめて、神より会得したスキル:虹色でファンタジックに染めていくことにします。

スキル:虹色発動!!

困ったときはもう全部虹色に染めたったら良いんですよ。←

はい、出来ました!!

ファンタジックローバー完成です。
よく考えると虹も縁起が良いですからね。縁起が良い×縁起が良いで超スーパーウルトラ縁起が良いということになりますね!!

あとはミモザを入れれなかったので別枠にチャームにしてつけまして。

バッグチェーンにしました(*´ω`*)

ファンタジックな四つ葉のクローバーと愛の花ミモザで、これからの毎日にたくさんの幸せが溢れますように!!


今回の学び: シティポップカラーはまぜるな危険。


お付き合い頂き、ありがとうございました!!