夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ハートの形のアジサイは見つけたら幸せになれるらしい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

もうすぐ梅雨がやってきますが、梅雨と言えばアジサイの花が見頃を迎える季節になりますよね。 アジサイももちろん青色が断トツで好きなのですが、土壌がアルカリ性になっていると青色になるのだと聞いたことがあります。(私の長年の勘違いで、土が酸性になっていると青色になる、が正解でした…お恥ずかしい限りです!!)


数年前、京都のお寺で、こんな感じのアジサイを見つけました。


なんとここのお寺、ハート型のアジサイで有名なところらしいのです。アジサイというだけでも可愛いのに、ハート型なんて…最高すぎますよね!!

どうやら見つけたら幸せになれるとのことで、この時も草の根分けて探す勢いでハートのアジサイを探しました。

それから数年。ふふふ、今の私は、なんとこのハートのアジサイを自作することが出来るのです( ^∀^)
そう、何でも作れる魔法のレジンを使って!!


という訳で、今回はこのブログを読んで下さっている皆さまに幸せをお届けするべく不肖けむ子、一肌脱がせていただきます!!よろしくお願いします。

…と意気揚々とハートのアジサイを作ることにしたのですが、この時私は知りませんでした。
同じ大きさ、同じ形の花を組み合わせてハート型にすることの難しさを…!!

そもそもハート型というのは、数式で表せる図形らしいです。

↓調べていたら、こんなブログ記事を見つけました‼︎

zellij.hatenablog.com

と、いうことはつまり。恐らくこれは、頭を使う案件…!!(´д`|||)

頭を使うのは苦手なのです…脳筋なので←


まぁ難しい事は置いといて、とりあえず作っていきましょう。脳筋けむ子に出来る事は体当たりしかないので‼︎

レッツゴー。

まずはハートの土台を作ります。

曲面のものと平面のものを作りましたが、曲面の方が立体的な形を作りやすいような気がするので、曲線ハートを使用していきます。

そしてここからが問題なのですが、計算しながら花をつなげていくようなことは出来ないので、とりあえずハートになーれと祈りながらせっせと花をくっつけていきます。

あっ…これ無理なやつ(´・ω・`)←察し

何とかハートになるように花をくっつけていくと、無限に広がっていくような気がしてきます。でもこれは多分無理…!!

これからは普通のアジサイとして生きていきます(^-^)


曲面の土台にしたのは正解だったのか、立体感はそこそこいい感じになりました。
しかし私には、ハートのアジサイで皆さんに幸せをお届けするという使命があるので、このまま終わるわけにはいきません!!

次いきましょう!!

何か最初はいけそうな気がするんですけどね…気のせいなんですよね。

ひたすら花をつなげていく…私は花紡ぐもの…ちまちま。

これでどうだ…!!

ハートに見える…ような気もしないような。

小さいハートも作成。

うん、ハート!!これはまごうことなきハート!!( ^∀^)←
なんだか自分に言い聞かせている感じはしますが…


とりあえず葉っぱをつけてみました。

葉っぱをつけると、ちょっとアジサイっぽくなりましたかね?
予想してた以上にハートの形を作るのは難しくて、自然にハート型になっているあのアジサイは一体どうなっているの…?スゴすぎ!!
と今更ながら改めて感動しました。

まとめ
・けむ子は魔法使いではなくただの脳筋アルパカでした
・もう少し淡い色の方が自然のアジサイに近いかもしれない

皆さまに幸せなことが起こりますように!!


お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)