夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ピンクムーン(可愛い)が見たいのでレジンで作る

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

もうすぐ5月もおわりますね…。
来月の6月14日は満月、ストロベリームーンが見れるらしいと聞いて、そう言えば…と思い出したのがピンクムーンのことでした。

4月にピンクムーンという満月の話を小耳に挟み、私はそれがどうしても見たくなりました。ピンクの月とか、絶対に可愛い…!!
しかしよくよく調べてみると、月がピンクになるわけではなく、ピンクの花が咲く季節だからそう呼ばれてるだけらしく…。なんだ、そうだったのか。
しかし、見れば願いが叶うとか言われてもいるので、これはやはり見ないわけにはいかないですよね。レジン作家になれるように、満月にお願いしなきゃ!!(*≧∀≦*)

ピンクムーンを見れるのにはタイミングがあるとのこと。目覚ましをセットして4時頃にいそいそと起きてベランダに出たのですが、あいにくの曇り空で(しかも天気予報では私の住んでる地方だけ…!!) 月の姿さえ見れませんでした。しょぼん。

さて。この世に存在しないものを作る魔法、それがレジンですよね。という訳で今回は、「私が見たいと思っていた」ピンクムーンをレジンで作っていきたいと思います。よろしくお願いします!!


実は先日、あるアイテムを入手しました。

このキラキラが作れるというものです。これを使って、キラキラ宇宙に浮かぶ私のピンクムーンを作っていきたいと思います!!

レッツゴー。

この月のレジンシール、空神ソラハナ様が使用していると知るや否や即購入したものです。今日は一番大きい月を使います。

まずは背景の夜空を作ります。黒は黒でも、満月に照らされた空は真っ黒じゃないイメージがあります。これまで黒は全てを塗りつぶす漆黒!!みたいな感じになることが多かったですが、今回は少し手加減して着色剤を控えめにすることが出来ました。

着色剤の種類もイロドロップの黒を使用。

丸モールドに着色レジン液を入れます。

これはなかなか、イメージしてるような明るめの黒かもしれません!!
黒に明るいも何もないと思ってましたが…あったみたいです。

この夜空に雲と月を浮かべます。

月をピンクに染めて、

このピンクムーンが見られたのは、4月でした。今の季節には合いませんが、やはり桜は入れたいところですね。

ちなみに、ニューアイテムのことですが…。とりあえず違うところで試してみるかとやってみたところ…

き、キラキラが過ぎる…!!

銀河ジュピターの名の通り、銀河感が半端ない。これは、使いどころを間違えると全てが台無しになるあのパターンだと察しました。私の中の失敗の記憶がそう告げています。
塗るだけで銀河系レジンの完成というチートアイテムながら、今回の主役は月なので、これを入れると確実に混沌と化すに違いない。というわけで今回の使用は見送りました。ちょっと使いどころが難しそうです。また使うときが来ると良いなぁ…!!←

そんなこんなで、桜を入れてピンクムーン、完成!!

いやぁ、入れなくて良かったキラキラ銀河…英断でしたね(;´∀`)笑

うん、ピンクの月はやっぱり可愛い!!私はこれが見たかったんです。

眠い目を擦りながら空を見上げても、そこに月の姿は1ミリもなくて、隠れたその月はピンク色に染まってもいないのだけれど、

「この可愛いピンクの月は、私だけのものだ。」

なんて思ったら、何だか言いようもなく嬉しくなってきます。
この世に存在しないものを作れる魔法、レジンはやっぱり最高に素敵だなぁ…と改めて感じました。


さて、では早速お願いしなければ(*´ω`*)

ピンクのお月様、どうかもっともっと、素敵な物がたくさん作れるようになりますように。


精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)[