夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

友がためミルキーレジンで髪飾り、その後

ご覧頂き、ありがとうございます(*^_^*)

 

もう随分前になるので覚えていらっしゃるか分かりませんが、実は以前、貴重なる絶滅危惧友に髪ゴムを作ったことがありました。

 

↓思い出してごーらん…

kemko.hatenablog.com

 

何色でも作れるよ‼︎と大見得切って、「ベージュは、ないんよ…」となったあれです。

 

あれからついに今度会うことになったのですが、これを作ったのはブログを始めた頃なのでもう随分前になることに気付きました。このブログで皆さんと一緒に修行してかれこれ数ヶ月。

 

↓前回作成したもの

 

久しぶりに見ると、案外悪くないような気もしてきました。でももしかすると、あの時よりもいいものが作れるのではないかと思い、もう一つ作成することになりました。

 

↓今回も、あの配色本にご登場頂きます。

 

今回のテーマは、ベージュ。ベージュと言えば大人女子ですよね(^ω^)

ということで、今回もベージュを使います。

実は前回、やりたかったけど出来なかったことがありました。 それが、半分に仕切られたツートンカラー。 四角を対角線で半分にしたかったけれど無理だったので四角in四角をやったらものすごい ダサいのが出来てしまいました…。

 

↓思い出される驚愕のセンスの無さ笑

 

 

あれから、着色剤も色々仕入れ、神本で真ん中を仕切る方法も学びました。

 

↓もう何色でも作れる‼︎

 

↓神本3でツートンの方法を学ぶ

 

配色本を参考に、2色のベージュを組み合わせて、真ん中にボールチェーンを置きます。そこに合いそうな色のお花を載せました。

そして、いつもならキラキラのラインストーンを貼るところを、立体的なキラキラパーツを乗せてみました。

 

そうして出来上がったのがこちらです。

 

 

花とキラキラパーツを乗せたことで、奥行きのある作品になりました(*´∀`*)

そして、配色本を参考にした事でしっくりくる組み合わせが出来たように思います…大人女子っぽい‼︎←

気に入ったので、色の組み合わせを変えてまた作ろうと思います。

 

だいぶ遅くなったので、もう約束のことさえ友は覚えて無い可能性がありますが、私は約束を守る系アルパカ、けむこ。貴重な縁の糸を切らないように頑張らないと…‼︎

 

本日のまとめ:いつの間にか憧れのツートンカラーを作れるようになりました…神々に感謝‼︎

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました‼︎