夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

色々ご報告を並べてみました

ご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

 

先日作成した真夏の向日葵シリーズですが、何品か出来ましたのでご報告しておきます。

 

じゃん。

 

あの後、あのしおりがどうなったか気になる方もおられるかと思います。こうなりました( ̄▽ ̄)←

 

く、Creemaで販売中です…一応(小声)

www.creema.jp

 

↓…あの後とは? この後です(^_^*)

kemko.hatenablog.com

 

ふふふ…そして、お気づきでしょうか?

 

そうです、超素敵夢かわ小物が届いたのです‼︎

形から入る系アルパカ、けむこは往生際悪くも神作家のアトリエを目指すことをあきらめません(^_^)←

 

↓神作家のアトリエ(異次元)

 

えへへ、目指すだけ目指すだけ…。

 

ということで、ここが初公開けむこのアトリエ(現実)です‼︎

 

 

テーマ:白とピンクって、最高に可愛いですよね(*´ω`*)

 

目玉はなんと言っても、このデカリボン付き座椅子ですね‼︎

大人の女にはベージュが似合うんよ…とか何とか言いながら悩みに悩み抜いた結果、結局欲望に負けてピンクを購入。

フワフワモフモフで座り心地抜群です。

以前同じ店で購入したリボン柄絨毯との相性も悪くないですね(*´ω`*)

あと、息抜きに出来る様にNintendo Switch置いてます( ̄▽ ̄)

スプラトゥーン2というゲームの中の、大量のシャケをシバくミニゲームが大好きです←

 

…景観を気にしていたのでは?

 

そして、最近色の組み合わせについてもっと学ばないとなぁ…と思うことがちょいちょいあり、色彩検定というものを受けてみる事にしました。

 

実は私、資格とるのとかが好きで、一時期ユーキャンで色々講座を申し込んで受講してました。中でも、ボールペン字講座は良かったと思います。

資格というか、昇級審査というか、定期的なお金の徴収みたいな感じになってましたけど…笑 

 

知識とか努力が形に残るって何となく達成感がある気がしますよね。

そしてレジンは色を使うので、色について知らないと話になりません…と感じます。

 

色彩について知識がないと、どうなるか。

 

↓こうなります。

 

これは、以前作成した梅×黒猫レジンなのですが、ベージュで作ったものにひと工夫加えてみたところこの様なことになりました‼︎

あわよくばいつか友にあげられたらとか思ってたのですが、実はこうなってました‼︎

全然そんな感じじゃない笑

 

あの時、ベージュに紺色が合いそうとイメージのみで突き進んだ結果、全くマッチしませんでした。 しかし、色について学べば、この様な悲しい失敗は無くなるのではないかと思われます。

試験は11月…頑張ります!!

 

報告まとめ:

・あれだけ景観を気にしていましたが、あの後一瞬で散らかりました(^_^)

 ・色彩検定受検予定ですが、合格したらまた報告します( ̄▽ ̄)

 

それでは(*´∀`*)

…何か、わざわざブログに載せるほどの字じゃなかったですね。講座受けてから4年くらいたってるもんな…(言い訳)